コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

3月のお詣り

2024-04-21 | 日記
3月15日。
今日は天赦日で一粒万倍日でとっても良い日なんだって。
 
天赦日にするといい事を調べて・・・
・トイレ掃除に掃除機かけ
・お財布を磨く
・新しい本を読む
そして・・・神社に3月のお詣りに行った。
 
今日は雲一つない快晴
神社に入ると空気変わる。しんと澄んでいるように感じる。
バギーを押して歩いた道を一人で歩いてきた。
でも、今日もコタロウと一緒よ
 
 
 
天赦日だから?今日は参拝の人がチラホラ。
今日のお詣りで「おぉ!」ということがあった。
何年もお詣りしていても新たな発見はあるものだ
 

この狛犬の制作者は「長崎平和記念像」を作った方だった


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからは両親のことを | トップ | 春のお彼岸 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事