コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

これからは両親のことを

2024-04-21 | 日記

3月14日 快晴

夜眠れず朝は起きられずという毎日が続いているが

今朝は久々に8時に起きた。

実家に行くことにする。地元の美味しいパンをお土産に

可愛い鳴き声がするので探すと、ショッピングセンターのエレベーターの屋根に。

地味だけどとっても可愛い声で鳴いてます(カラスじゃないのよ)

この子の声に癒される毎日。だいぶ助けられてます。

この子、夜中も鳴いていて「あなたも眠れないの?」なんて夜中に窓を開けて

話しかけたりしてる(私、アブナイ人だわね・・・

 

今日は、私が勝手に「コタロウの使い」と呼んでるハクセキレイちゃんにも会えた。

だからコタロウも一緒に来てるなぁって勝手に思った。

一緒に実家に行くのよね。じいじとばあばに会いに行くのよね

 

両親と一緒にお昼を食べて、コタロウの話をして一緒に泣いた。

父は、いつもは口が悪いのにさ、

「コタロウはエンジェルになったんだよな」なんて可愛いこと言うから

ホロッとしちゃったわよ。本当は優しい人なんだよね。

その優しさをもっと前面に押し出していけばいいのに

 

お父さんのパソコンの設定を、ゆっくり見てあげたりする。

コタロウが待っていると思うと気忙しくてゆっくりいられなかったけど

もう時間を気にすることもない。

コタロウはいつも一緒にいる。

 

コタロウと両親と どちらも大切にしたくて、正直苦しいことは多かった。

これからは両親との時間を大切にしていけたらいいなと思う。

コタロウもきっと、そうして って思ってるわよね。

 

**  **  **  **  **

 

お友達のワンちゃんが16日に15歳のお誕生日を迎えるのでプレゼントを発送した

毎年プレゼントを贈り合ってきた。

コタロウも同じ年の誕生日を迎えることを目標にしてたなぁ・・・

元気で長生きしてね、ライムちゃん。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺影とお骨キーホルダー | トップ | 3月のお詣り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事