コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

東京のリビさん・・・

2015-02-23 | 日記
リビさんについてご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

東京にお住まいで、乳がんを患いながらご両親の介護を続けていたリビさん。

旦那様と息子さんのことをいつも気遣っていたリビさん。

昨年12月に入院から外泊で帰ってこられてブログを更新されたのが最後です。

お会いしたこともない方ですが、自分の病状だけでも精一杯なはずなのに

とにかくひたむきに、時には明るくグチりながら

ご両親の介護や家のことを頑張っているリビさんを

影ながら応援しておりました。

そして、このように大変な苦労をなさっている方へ、

低料金でご両親の介護施設への入所がなされないことにもどかしさを感じておりました。

ご自身の闘病に専念させていあげたいとずっと思っておりました。

案じていても何もできない身で何を知ろうというのか、と言われると何も言えないのですが

いつも心にあってずっと気になっています。

リビさんのブログはこちら 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタロウシャンプーでした | トップ | この寝顔には負けます・・・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラママ)
2015-03-05 01:50:17
急にパタリと更新がなくなってしまったのは・・
気になりますね・・
何か理由があって更新できないだけであって、お元気だといいのですが・・

お会いしたことはなくてもブログの先にはその人がいて・・
なんだか全く知らない他人じゃなくなるのがブログのいいところですよね。
そのうちひょっこり更新してくれる事を願って・・

返信する
Unknown (コタママ)
2015-03-06 09:14:08
この方のブログは前から拝見していて
本当に大変な環境の中明るく頑張っていらっしゃる姿に
自分ももっと頑張らなければ!と力をもらっていました。
なので、入院なさって更新がなくなってからずっと心配で・・・
旦那様や息子さんはリビさんがブログをしているのもご存じないのでしょうね。
できれば読んでもらいたいです。リビさんがどんなことを考えて生活しているかを。
そばにいる家族よりも、会ったことのない私のような他人が
リビさんの、ある意味本音や心の中を見ているというのは
ブログの不思議な力ですね。
ブログの先にはその人がいて・・・本当にそうですね。
私もリビさんの更新を願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事