コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

DIE WITH ZERO

2023-10-20 | 日記

少し前に話題になった本。

図書館に予約していたのがようやく順番来て読んだ

共感できるところはいくつも。

でも、私はある意味すでに実践していた。

始めた時期もバッチリだったので、先見の明があったわ~と一人喜ぶ。

(自分に都合のいいように解釈しておる

何事にも、それに合ったタイミングというものがある。

遅きに失して後悔せぬよう。

 

長生きリスクに備え過ぎて、多額のお金を残して亡くなる人が多いそうだ。

そのお金を貯めるのに、何かを我慢したり多く働いたりしたのに。

そもそも長生きをリスクと考えなければならないなんてさびしいことだ。

でも、死ぬときにゼロにするなんて現実的にムリムリ。

でも意識して生きることはできる。

大切なお金を、自分の本当に大切なもののためにちゃんと使う。

私にとっては、コタロウと家族だ

 

コタロウとの時間はプライスレス

 

時間(だけ)リッチな私の大切なコタちゃんの今日は・・・

 

コタロウは昨晩も眠れていたと思う。

起き抜けにトイレにスーパー元気うん

MMS~朝ごはん元気に完食 午後ついて歩いてでおやつ&運動

今日は強風で窓も開けられず室温は27度まで上昇、暑かった~

夕方、コタロウをバギーに乗せ近所を少し歩く。

夜ご飯の時、むせて激しいくしゃみ、鼻血は出ずホッとする。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0分散歩とマグロご飯♪ | トップ | 健康は大切ね(しみじみ・・・) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事