コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

家で初めてのシャンプー

2009-12-27 | 記念日
昨日お店でシャンプーしてもらったばかりなのですが・・・・・・

今朝もうお尻にう○ちをくっつけました。
毛にこびりついてとれないので、部分シャンプーに挑戦。

浴室を暖房で温め、ぬるいお湯を出して
コタロウをお風呂へ。

お湯の音にビビったか、コタロウ完全に腰が引けている。
あまりにブルブル震えるので、こっちが心配になる。
犬用シャンプーを桶に溶いて泡立て、コタロウのお尻と尻尾を手早く洗う。
5分とかけずに部分シャンプーを終え、風邪をひかないようにドライヤーで乾かす。
ドライヤーは低めの温風が気持ちいいのか、私の靴下をかじりながら
おとなしく乾かされました。
尻尾がなかなか乾かなかった。
すごく吸水がいいタオルが売ってるけど、あれは便利そうだなぁと思う。

シャンプーが終わって、私が疲れたのでコタロウをケージに入れたら
きっとコタロウも疲れたのでしょう。
コテっと寝てしまいました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー納めです | トップ | 仕事納めです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念日」カテゴリの最新記事