コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

現実逃避はいけないわね

2019-05-05 | 肥満細胞腫
コタロウの脇の腫瘍。

昨日見たらちょっと小さくなっている気がした。
サプリが効いたのかも!と嬉しかった。

Hさんにそれを言うと
「肥満細胞腫は大きくなったり小さくなったり形を変えていくもの」
と言われる。

そうだった。
コタロウの鼻にできたときに
肥満細胞腫については嫌というほど調べてわかっていたはずなのに。
おとなしそうなのが急変したり、悪い様相の物がおとなしく進行遅かったり。
詐欺師と言われるガンなのだった。

悪いと思われることから目をそらし、
ちょっとでもいい兆候に飛びついてしまう。
冷静になれていないんだと実感する。
やはり、外からの人の目は必要だと思った。

Hさんと話していたら
食生活、サプリにも見直せることがありそう。


今日。
コタロウの脇をチェックすると
やっぱりちょっと小さくなっている気がした。
27日の時の写真と比べてみたら気のせいではなかった。
嬉しい!
でも、そういうガンだから。
喜び過ぎないようにしよう。
冷静に。

きちんと現実と向き合おう。
そしてできること、やるべきことをしていこう。


今日はコタロウ、あまり散歩の気分じゃなかったみたい。
おやつにつられて歩くという感じ。
首輪&靴下だもん、テンション下がるよね。
でもいいの、おやつ散歩でもママは嬉しいわ

外はお花がいっぱい。
暑くも寒くもなくていい季節。
風が気持ちいいよ。
気分転換にちょっとだけでもお外に出ようね。





足裏はだいぶ落ち着いてきました。
でも完治しないのよね。
時々赤みが増したり。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族集合♪ | トップ | おだやかに過ごしてます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肥満細胞腫」カテゴリの最新記事