コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

お注射の病院へ

2023-01-07 | 通院の記録

昨晩は寝る前にケーラービック飲ませてみたが、息苦しそうで何度も起きていた。

3時頃に寝入ったよう。

この冬、空気清浄機付き加湿器を使っていない。

いくら掃除しても、つけると微妙に埃っぽい匂いがする気がして使う気になれないのよね。

でも空気がカラッカラだから口呼吸だと喉が乾いちゃうわよね。

昨晩はお湯を沸かした鍋を寝室の隅に置いて寝た。

単体の加湿器を買おうかしら。

 

コタロウは今日も起きたら元気

今日も快晴

そして、今日はお注射の病院の日。

早く出かけて病院裏の公園を散歩、よく歩いてスーパー元気うん

風もなくて陽射しが暖かいので洋服なしで散歩できて嬉しい。

ポンチョを着せるのがちょっと心配だったから(ガブッとやられそうなのが)

甘酒トマトジュースを持って行ったら喜んで飲んで、

飲んだらまた歩く気分が湧きあがったようで、たくさん歩いて匂い嗅ぎ

元気そうなコタロウを見るのは本当に幸せ

 

 

先生に脇の腫瘍を見せる。

小さくなってるね!と先生。ひとしきり一緒に喜んだ

それから。

腫瘍が小さくなったことは喜ばしいけど、

肥満細胞腫は腫瘍が大きくなったり小さくなったりするから

あまり一喜一憂しないようにって。

・・・ですよね。

治る病気じゃないのに、ひとつひとつの症状に

舞い上がるほど嬉しかったり、凹んだり。

平常心を保つのは難しいな・・・。

 

コタロウは注射、保定されたら大人しく受けられた。

今日の診察は短かったけど、通院にお散歩にチックンで

やっぱりお疲れちゃん

 

穏やかな寝息。

ゆっくりおやすみね。

 

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタロウとお詣り | トップ | 暖かい快晴が続く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通院の記録」カテゴリの最新記事