コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

コタロウの好みのタイプは?

2011-02-05 | 日記
先週は、土曜の散歩の時、工事現場のおじさんがコタロウを撫でてくれた。
おじさんはお仕事中だから、行くよ、コタロウ
と言っても、その場から動こうとしない。
おじさんは近づいてきて、軍手を取ってコタロウを撫でてくれた。
汚れちゃうからね、と言って。
強面の人だったけど優しい人だなと思った
うちも犬飼ってるから、と言われて、
あぁやっぱり犬好き(動物好き)に悪い人はいないよなあ、と思う。

コタロウはおじさん大好きだ
作業中のおじさんはことのほか好きで、
看板付け替え中のおじさんや、配達中のおじさんなど
忙しそうにしてる人にフラフラと吸い寄せられるようだ。

あと制服や作業服も好き
スキンヘッドのニッカボッカのお兄さんにトコトコ向かって行った時には、
なんて無謀なことを…と私の方が腰が引けてしまったけど、
コタロウはおかまいなしにグングン行く
でもそのお兄さんも、おぅ、かわいいなぁ、と撫でてくれた。

コタロウは優しい人がわかるのかも、です。
あ、コタロウに会った人は、優しい気持ちになっちゃうのかも
…親バカでした

でもコタロウのおじさん好き&作業服好きは確実です。
総合するとコタロウは働く人が大好きです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の節分は・・ | トップ | なんてことない日曜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事