コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

今日の私たち

2018-08-27 | 日記
晴れ
コタロウに起こされ5時起床。
体がだるい・・・
コタロウに「散歩行く?」というと
今朝は自分から軽い足取りで玄関に向かった。
じゃ、頑張って行かなくちゃ。
トマト水を飲ませて、
私はヨーグルト食べて麦茶飲んで朝散歩へ。

暑いなと思ったけど
少し風があって大丈夫だった。
今日は家の周りコースを選択。
コタロウは匂い嗅ぎの時間が多い。
立ち止まるとスーッと蚊が寄ってくる。
ずっとコタロウをうちわで仰いで蚊から守る。
30分ほどでうんち2回。
縁石上るのちょっとしんどそうだったわね。
でも、交差点の長い信号を歩いて渡れておりこうさん 
汗だくで帰り、コタロウの足を拭いて、
おもちゃにカリカリ詰めて食べさせてる間にシャワー。
さっぱりしてほっとする。
コタロウは朝ごはんも元気に完食、ありがとね。
私も朝ごはんを食べたら眠くなりラグで寝てしまう。
ハッと目覚めると9時半過ぎ

寝ぼけてて、
朝起きて二度寝して散歩も行かず
朝ごはんも食べずに9時半になっちゃったと思った。
ちゃんとできててほっとした(笑) 


「疲れが取れない」をネットで調べたら、
だらけた生活も疲れの原因になるそう。
はい!それですね。
会社辞めて体壊してたらバカだよね。
気合いだ~


夕方から雷
コタロウが吠える。
夜まで結構長時間雷が鳴っていたので
コタロウは吠え疲れちゃった。

コタロウの鼻の出来物、
変化ない、と思っていたけど、
昨年7月と今年8月の大きさを比べると、
やっぱり大きくなってた
毎日見ていると変わりないように見えるけど
少しずつ大きくなっているんだね。

そして、夜ご飯後、
寝室でホリホリして戻ってきた
コタロウの両目頭が赤くただれたようになってる。
しばらくして右目は治ってきたけど、
左目頭は赤いまま。
ちょっと出来物っぽくなっている気も。
手で顔をこすったのかな?
出来物かな?一気に不安になる。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻の出来物に赤み | トップ | 病歴、通院歴をまとめる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事