コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

今の私

2024-05-02 | 日記

4月11日

いつもとちがう公園へ散歩に行く。ヤマブキと桜がきれい。

 

コタロウと行ったところをなぞるように歩いているよ。

 

この桜の枝のように手を伸ばしたらコタロウに触れられるといいのに。

 

散歩帰りにショッピングセンター内のペットショップに立ち寄る。

今までは行けなかったけど、今日は行くことができた。

かわいい子犬たちが早く優しいパパママと出会えますように。

でも・・・それよりショーケースに子犬が飾られ売られるような仕組みが

変わっていくことが大切だなと思います。

 

コタロウの姿がない私の生活も四十九日を過ぎて、

私は笑うこともできて 泣くことは減ってきて

他人の目には「きっともう大丈夫」というふうに映るだろう。

確かに、ワッと泣き崩れるような強く激しい感情の落ち込みは無くなった。

その代わり、感情がない時間が増えた。

私は今どんな気持ちなのだろう、と思うとやっぱり「さびしい」以外に無くて、

だから感情をできるだけ奥にしまって普通の顔をして普通に生活するようにしている。

今はただ、親より先には死ねない、とだけ思って生きている。

今はそれでいいのかな。とりあえずそれでいいのかな。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運河公園へお花見🌸と「あり... | トップ | この花道を歩いて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事