Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

軽井沢2023、夏。

2023-07-30 20:03:25 | 遊んじゃった。

1年ぶりの軽井沢で、おいしいごはん、自然、買い物を満喫してきました。
ところが、涼を求めに行ったはずなのに、
めちゃくちゃ暑くて避暑どころではなく、あまりの暑さで倒れそうなほどでした。

お天気がよかったので、高峰高原までドライブ。

のんびりとした風景をたのしみながら、どんどん山を登っていきます。

標高2000mの高峰高原は、高山植物がたくさん咲いていました。



朝の雲場池をさんぽ。

朝6時すぎなのに、すでに日差しがギラギラ。
早朝だし、水辺なら涼しいと思ったのは間違い、暑い



今回はご飯が大当たり、おいしかったぁ
ディナーはフレンチ。

前菜から始まり、お魚、お肉料理、スペシャリティのスープなどなど、
しあわせなディナーでした



のどかな風景をたのしみながらいただいたおそば、ここよかったですよ〜。



自家製ソーセージやハムがおいしいお店でランチ。

ナポリタンは、最高



旧軽井沢銀座にオープンしたスヌーピーのお店。
昨年はオープン1週間前で涙涙でしたが、今年は張り切って朝一からぐるぐると店内を3周しました


大好きパン屋さんは3軒ハシゴ、温泉で汗を流し、美術館で心静かに日本画をたのしみ、
とにかく暑かったですが、たっぷり軽井沢を満喫できました。
この後、詳しく報告しますのでおたのしみに


軽井沢2023、夏満喫。〜報告〜

高峰高原・前編

高峰高原・後編

手打ちsoba香りや

雲場池

エルミタージュ・ドゥ・タムラ

軽井沢千住博美術館

山の民の燻製 ラ・モンタニョン

いろいろ報告



「てをつなごう」という歌ができました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「てんぷら 山の上」、夏の陣。 | TOP | 8月スタート。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 遊んじゃった。