雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

祝模型クラブ卒

2009-02-22 02:00:00 | 雑記
卒業と同時に模型クラブも卒業ということで、渋谷の飲み屋で追い出しコンパに行ってきました。




恒例のプレゼントタイム、最初にあみだくじを引き当ててもらったのが、









……模型と関係ないやん!

量子力学の本は出版ホヤホヤ。
中身の漫画は絵柄も可愛く、普通に面白かったです。
理工学部入学時にコレを読んでいたら必修の化学の助けになったものを。
でも内容は量子力学をまったく知らない人向けなので、コレ読んだからって試験の点数は多分1点も上がらなかったとは思いますが。
ヒロインが可愛くて、量子力学じゃなくて別の方面に目覚めていたかも。




知ってはいたけどノーチェックだったハヤテのごとく!のトレカの中身。
いつのまにか7弾目なんですね。
ハヤテのごとく!は連載1回目から毎回かかさず読み続けている唯一の漫画でして、
今回引き当てたカード、右上が個人的に大当たり!
駒都えーじ氏のイラストですがな!
ヒナギクが一番好きなのでマジで大当たりでした。




これでプレゼントタイムは終わりと思ったんですが、続いて引き当てたのが




昭和42年の復刻版のねずみ男。

うん、模型クラブらしくプラモデルのプレゼントですね。




こ れ を ど う し ろ と




まだまだ続く怒涛のプレゼント攻撃。

なんだかもらってばかりで申し訳ない。
社会人になったら飲み会代ちゃんと現役の分負担しますから。




初音ミクの痛車用デカール。
結構値段高いのに…。

魔法少女リリカルなのはの痛車をイラストを描くところから製作しようと計画していたのですが、
これをもらったからにはこちらを優先と計画変更。

でもどうしよう、ねずみ男に貼り付けて、ねずミク。とかダメ?




もはや誰から何をもらったのか分からなくなってきた。






また模型と関係がなくなってるから!

なんなんだこのクラブは!

特に右、エアギターかぁ。
エアヴァイオリンなら使い道があったものを。
でもありがたくもらっときます。




というか左の2冊目の本をどうするか。
キャラデザインが七尾奈留氏ですかい!

星占いとか血液型占いの類はまったく信じていないんですが。
あと電撃G'sマガジンってシスタープリンセスくらいしか接点が無いんですよね。
春歌はいい…。

とりあえず星座と血液型から9種類のお姫様に分類する内容らしい。
試しにやってみたら、
雪の女王
でした。
CLANNADのキャラでは一ノ瀬ことみタイプらしい。

この手の占いのつねとして、他の8種類のタイプにも大体当てはまるし実際当てはまっているんですが、
雪の女王の当てはまり具合がハンパじゃありませんでした。
こいつはすごい。
偶然ってあるんですねー。
自分や他人を許し素直になることができればハッピーなそうな。
…うん、頑張る。
もらったときにどこに売り飛ばそうかと考えてゴメンナサイ。




そんなわけで盛大に?送り出されたわけなんですが、
あと2年は社会人ではないOBとして居座り続けることになります。

みんなありがとー。

それでは広告。

慶應模型クラブはいつでもメンバー募集中。

他大学の人でも可能です。
春の新1年生は何人入ってくるのかな?
知り合いで模型が好きそうな人がいたら、ぜひその人にこのクラブを教えてあげてくださいませ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2009-02-22 04:40:28
あああこの量子論の本、この前見かけて欲しかった奴だ!
き、機会があったら貸してくれませんか……
返信する
Unknown (アスカ)
2009-02-22 11:29:16
盛大に笑わせていただきました。ねずみ男、どう料理されるのかすごく期待しています(笑)

まもなく卒業式ですね~。
返信する
UNKNOWN (コタケン)
2009-02-22 13:00:00
ハルさん
いいですよー。
とはいっても素人向けの入門書的な内容で、参考書としてはまったくの役立たずかと思います。
読み物としては単純に面白かったです。
そのうち矢上の生協に並ぶんじゃないですかね。


アスカさん
普段製作している模型からしてネタに走っている連中ばかりですからね。
いや、人のことは言えませんが。
ねずみ男はマジで頭を抱えました。
持てる技術を駆使してリアルに塗装してやろうかこの野郎。

多分大丈夫だとは思うんですけどね。卒業単位。
足りてると思っていたら足りていなかった事例が毎年2人位いるそうで、ヒヤヒヤものです。
返信する

コメントを投稿