雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

美琴と上条さんのアニメ楽しみ

2010-10-07 22:02:16 | 模型
この前、やたらと睡魔に襲われて、夕方30分の仮眠をとってもだるい、やる気起きない、うだー。
と思っていたのですが、どうやら風邪の引きはじめだったようで、用心して休息をとってなんとか回復しました。
あぶないあぶない。

明日からの禁書アニメ2期はなんとかリアルタイムで観られそうかも。
睡眠時間は8時間寝れれば幸せ。
7時間なら眠気に悩まされずに何とか過ごせます。
でもいつも大体5,6時間。
寝つきがむちゃくちゃ悪いんですよー! 寝てしまえば毎回爆睡ですが。
4時間きっちゃうとかなり緊急事態。気力を振り絞って乗り切ります。
最大で12時間寝たことあるけど、よほど疲れていたんだろうなぁ。

とある魔術の禁書目録の最新巻を読みました!
美琴ーっ!!




最近はまた自宅前の公園で、ソフトボールで壁投げしているのですが、だいぶ体に馴染んだようで調子いいです。
必要に応じてテニスの壁打ちもすることありますが、たまにホームラン打っちゃったり。


野球の壁投げは垂直の壁を普通使うのですが、返ってくる球はゴロばっかりで捕球の練習にならないんですよね。

なので斜面に近い壁を見つけて練習しています。
これならフライもライナーも自由自在。



2体セットのボールのバラ売りを見つけたので、キャノンと台座をリミテッドモデルに流用しました!
ちょっとキャノンのバランスが小さいかも…。
でもリミテッドモデルのツインキャノンの大きさは、HGにちょうどいいサイズ。
コクピットとレンズも移植したいけど、プラの厚みがカタくて加工がしんどいのです。




3ヶ月放置している大和は、実はこんな感じ。
船体が完成して、後は上部構造物と砲をつくる…だけ!

飛竜はサクっと完成させました。
細かいところではアラがあるけど、模型は完成させてなんぼです。
でも限定版のエッチングパーツを使ったのはちょっともったいなかったかも…。

そして赤城も製作開始しているのですが、これまたストレート組みでいこうと思うのに意外と時間がかかる!
というか説明書が不親切なところがあるんですけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボール作り比べ (iyahho)
2010-10-08 03:42:42
世界広しといえど、やってるのはここくらいじゃないでしょうかw

睡眠は全ての要なので不足しないように
とはいえ禁書が始まるならそうは言ってられませんねw
返信する
投げるのに手ごろな大きさ (コタケン)
2010-10-10 02:00:46
いや、なぜか気づいたらこれまでに5体(Gコレ改造のBガンダム含む)作ってしまっていただけで、決してボール好きという訳では…?!
人型のMSに飽きたら、ボールってサクッと作れるじゃないですか。
さらにヴァリエーションもジム並みにすごく豊富でコレクション性も高いですし。

なんとか体調回復しました!
これからナマで第1話観ちゃいますよ!?
返信する

コメントを投稿