雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

イラストと模型

2009-01-08 01:21:17 | 雑記
アーケードゲームで超有名な「戦場の絆」がPSPに移植されるそうですが、ガンダムVSガンダムとかも複数プレイできるのに意味あるのかな?
年末にガンダムバトルユニバースを千円で購入してチマチマプレイ中。
ジェガンとかジムキャノンⅡとかいいね!






久々の2Dの庭用のイラストはマブラヴで。

気をつけてはいるものの、デッサンがまだまだ微妙にくるっとる~!
これで画面構成全体の1/4の予定。

しかし髪型といいパイロットスーツといい、すごいデザインだ。
にゃっ!






1/144の零戦を2機増産中。

ガイアノーツから出ている、新解釈の真・灰緑色を使用。
SWEETとの共同開発の塗料で、このキット専用色らしい。
従来の飴色(右上の機体)とは異なるイメージなのが面白いというか違和感があるというか。

複数の機体のデカールが付属しており、サイズも小さいのでたくさん作ってずらりと並べたい。
というかモビールみたいにつるしても面白いかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マブラブ (iyahho)
2009-01-08 03:13:46
メカもキャラもデザインが気になってますが結局未プレイです(確かゲームですよね?

ジム完成お疲れさまでした
プラモは組んでナンボ!決して寝かせてはいけませぬ
過去のジムとのツーショット希望です
返信する
MUBLUV (コタケン)
2009-01-09 00:32:23
あっけおめことよろです。

マブラヴはPCゲームです。
ホビージャパンの2002年のホビージャパンのフィギュア紹介の記事で知りました。
グロは苦手なので敬遠していたのですが、HJ誌が1年にわたって戦術機(ロボ)の連載をやるもんですから、とうとう陥落してしまいました。

すさまじい臨場感の演出に加えて、心臓に悪すぎる展開、そして襲い掛かる軽い鬱症状。
評価はともかく、人によって好みが激しく分かれる作品ですね。
やるかやらないか迷っているなら、ネタばれしない範囲で慎重に調べてみてはいかがでしょうか。

来週戦術機のブログ記事を展開しますよ!


それではリクエストにお答えして、過去のジムとのツーショットに加えて、リアルタイプ3体そろい踏みとかやっちゃいますか!
返信する
ガンダムバトルユニバース (イサムの後継者)
2009-01-10 00:09:55
ユニバース買いましたか!?俺は、オールSクリアがんばりました!パスワードミッションが大変でした!愛機は、F91とホビーハイザックと機雷ザクとアクトです(多い)。
返信する
ユニバァァァスッ! (コタケン)
2009-01-10 01:23:11
ガンダムバトル~シリーズは全部プレイしていますね。
他に持っているPSPのソフトはギレンの野望です。
Gジェネのとかマクロスとかスパロボとかサクラ大戦とか気になりますが、時間と金が結構取られるので自重しています。
クロニクルでのGP02Aはゲームバランスを一変させるほど反則的に強かったですが、ユニバースでは核バズーカの性能が抑えられているのが残念。

ガンプラを製作するテンションが下がったら、同じ機体を操作することで持ち直しています。
ゲームしてるといろいろガンプラをつくりたくなるー。
返信する

コメントを投稿