雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

マブラヴ

2009-01-12 00:34:53 | イラスト


マブラヴよりタマこと珠瀬壬姫。
エクストラ編でのキャラとストーリーは一番好き。
まんまネコでんがな。
オルタネイティヴ編での結末は、ネタばれしてたとはいえ相当ショッキングだったー。

2Dの庭用に描いたイラストだけど、テンションを落とさずに残りの要素を仕上げられるか?






おまけとしてリクエストがあったノーマルなジム2体そろい踏み。

左の改造版はスネ下をガンダムと交換したため、若干脚が長くなっている。
今見ると顔がちょっといまひとつだけど、それ以外は十分気にいってるので次作にも引き継ぎたい。

なお、オラ設定では、このスカートを2.5分割したグレーのジムはジャブロー工廠中期生産型という設定。
あと2体はつくりたいと思っていて、その内訳は、
スカート2分割でライトグリーンの初期生産型ジムと、
スカート3分割(ジムⅡタイプ)でホワイトの後期生産型ジム。

この野望が達成するのはいつのことやら?
あ、あとせっかくシールがあるのでホワイトディンゴ機も作りたい。

そして3Dの庭の次回作は、今が旬のあの機体?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエストにお答え頂き (iyahho)
2009-01-12 22:01:12
ありがとうございます
こうしてみると、かなり手が入ってますな、前のジム
自分は手を抜く事しか考えていないので少し見習いたい所です

今が旬の機体と聞くとシナンジュしか思いつかんのですが、まさかのMGですかね?
返信する
いえいえ (コタケン)
2009-01-14 01:43:17
最近は自分も手を抜きまくっていますよ。

雑草の庭開設以前に製作したGP01陸戦型(現在はリペイント)や、Ez-8などは無駄にあれやこれやと改造しまくって、完成まで半年以上かかっていますから。
製作期間が長引くとテンションが下がることと、なにより最近は積んであるプラモが増えたことで、適度に手を抜いています。

今が旬……自分の定義と世間一般の定義ではズレてるのかな。
次作は半ば当然の1/144HGです。
返信する
ホワイトディンゴだと・・・!? (イサムの後継者)
2009-01-14 23:43:36
是非作ってください。お願いします。この際、量産キャノンのWD仕様も作ってくだせぇ!
返信する
ホワイトディンゴです (コタケン)
2009-01-15 01:26:51
半年前にブックオフで攻略本を見つけまして、諦め半分で見てみたら、奇跡的にシールが残っていました。

荒野の迅雷仕様のグフやゲルググもつくれまっせ!
ジムキャノンのリベンジや、いつキット化されるかヒヤヒヤものなジムスナイパーも含めて、「コロニーの落ちた地で」のMSを制覇する野望は抱いています。
が、なにぶん手持ちの在庫がっ!
返信する

コメントを投稿