雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

パソコンがぶっ壊れた!

2007-12-07 00:15:04 | 雑記
2年間愛用してきたノートパソコンがぶっ壊れました。
悪いことは続くものです。

現在これを書いているのは6年前に購入し、今は騙し騙し使っている予備のデスクトップ。

原因はまったく心当たり無し。
サポート内だと思うので明日修理に出します。
無事に新年を迎えられるのかな…。

動作がいきなり重くなったので、セーフモードで起動し、システムを復元→失敗
セーフモードすら起動しなくなる
出荷時の状態にリカバリ→失敗
現在はOSすら立ち上がらず。どうしようもねー!

この1年間に蓄えてきたデータはおそらくすべてお釈迦。
完成したドムをアップしようとした矢先にこれか!
そういえばCLANNAD連載も智代のデータが消えたな。
4万ヒット記念として昨日描いたイラストや、
ハヤテブログ、ぷらずまだっしゅ!様のトップ絵を飾った元データや、
なのはファンサイト、時空管理局に投稿しようとした高画質のスバル&ティアナの壁紙や、
思い出の写真データ、
過去のフォトショップデータ、
あーんなファイルやこーんなファイルもみんなみんなパッパラパーに。

まさか新しいパソコンの方が先に駄目になるとは思わなかった。
ためらっていた外付け式HDDをやっぱり購入しよう。
直ったとしても各種アプリケーションを10数種インストールし直すのも骨が折れる。

HP運営は滞るかもしれませんが、積みプラを片付ける(?)作業にはとりあえず支障はないかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です… (アスカ)
2007-12-07 21:03:37
私も今年の春先、数ヶ月の間に10回近くリカバリしたのを思い出します。OS再インストールでいけるかもしれませんけど、HDDが亡くなったのかも…。


データはこまめにバックアップとるしかないですもんね…修理完了前も完了後もご苦労多そうですが、がんばってください☆
返信する
ご愁傷SUMMER!! DEATH!!!! (コタケン)
2007-12-08 00:21:19
年内まではサポートでHDD交換してくれるそうです。
ありがたや。
1週間のレンタルパソコンにフォトショをインストールして、ドムを3Dの庭にアップしましたよ。
返信する

コメントを投稿