雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

黒髪ロングが好っきゃねん。みたいやねん。

2008-11-08 23:05:39 | イラスト
あくまで二次元での話です。
長い髪って結構手入れが面倒なんだよね。自分の場合、汗をかきやすい夏は短くカットしています。
別々の作品の好きなキャラを並べて描くってのは、もしかしたら初めてかもしれない。

右から、烏丸ちとせ(ギャラクシーエンジェル:原作ゲーム版)、ギンガ・ナカジマ(リリカルなのはStrikerS)、相楽美佐枝(CLANNAD:京アニ・高校生版)、真田設子(恋する乙女と守護の楯)。

見事に同じ髪型で髪の色まで似通っていますね。
そろいもそろって武闘派ですし。


先週のクラナドで、美佐枝さんのビジュアルのインパクトにやられたんですが、そのとき
「ポニーテール好きだと思っていたけど、どうやらこういうヘアースタイルもいいなぁ」
と自覚してしまったのでした。
清楚な感じがしていいですよね。


イラストの中では最古参のちとせですが、5年前と変わらず今でも好きです。
公私ともどもパソコンのカーソルを、ちゃっかりちとせにカスタマイズしてますし。
今週は不意に思い立ってしまって、ギャラクシーエンジェル三部作のうち、二部と三部にあたるMoonlitLoversとEternalLoversを再インストールし、ちとせ編をクリアしてしまいました。
超忙しいのに何やってんだっ!

ちなみにギャラクシーエンジェルのファンですが、アニメ版は無かったことにしている原作ゲーム信者です。
アニメの二期は面白かったんですが、四期のちとせの扱いは見るに耐えなかった…。



話を黒髪ロングに戻しますが、どうして日本人ってわざわざ自分の髪を茶髪や金髪にするのでしょうか。
別に髪を染めている人が嫌いってわけではないですよ?
ですが日本人は自然な黒髪が一番似合うと思うのです。

とはいっても、茶髪が良く似合うチャラリャラした人間も増えてる気もしますが。
髪をホイホイ染めたがるのは日本人くらいじゃないでしょうか。
自分が元から持っている良さに目を向けないで無いものねだりをすることは無いとも思います。
欧米で髪を黒く染めるブームが起きたらどう思います?

63年前の戦争の敗戦で日本人の精神も叩きのめされましたが、この現象は今日にも続く弊害の一部じゃないかとも思うのですがえーとなんだか滅茶苦茶シリアスな話になりましたね。

ぜんぜん雰囲気的にらしくないので今日はこれまでー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿