雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

「プロのモデラーになっていたかも?」と「旅行に行ってきます」

2008-08-12 22:02:07 | 雑記
そろそろ話のネタにしてもいい頃だろうと。
昨年の7月にあるカメラマンの方から、「川にオノが刺さっているジオラマを気に入ったから、今度の冬に発刊する予定の雑誌の専属モデラーをやってくれないか」という話が来ていたのでした。
実際にその作品を受け渡すために何度か会って、ガンダム談義に花を咲かせたりしていました。
そのカメラマンさんの趣味ということで、「犬と模型」をテーマにした大人の男性向け雑誌企画を編集室に売り込んでいたそうなのですが(編集者さんともお会いしました)、結局夏が来ても続報が無いので、お流れになったのでしょうね。
去年製作したジオラマにも子犬が登場しているのは、実はそんな裏話があったからなのです。
たまたまシェパードを登場させた「夏橋」という作品が、偶然プロの目に留まったというなんとも面白い出来事でした。
ちなみに模型だけでメシを食っていこうなんて人生設計は考えていませんよ。
でも本職の傍らで、模型をつくって、いろんな人を喜ばせることができれば幸せだろうなとは思いますけど。

13日から4日ほど旅行に行ってきます。出身が関西なので帰省気分です。
薬で体をだましだましですけど。
帰ってきたら画像のひだまりスケッチを仕上げたいです。
宮子とゆののコンビはいいね!
あ、オラザクの作品も仕上げねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿