雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

なんだかもーほんといろいろありがとうございました

2010-09-20 19:05:43 | 模型&イラスト



初めてまともに参加した同人誌のイベントでしたが、おかげさまで用意したコピー本がきれいさっぱりなくなってしまいました。というか、

自分の分を取っておくのを忘れてました。

それはともかく、わざわざ足を運んでくださった方々、
ありがとうございました!

売り子 兼 パシリとして来てくれた後輩のK君もありがとう!

Pixivで前半を公開していたのですが、後半は割りと超展開で、どう受け取られるかがものすっごく不安です。
仕上げもあんまりな出来でしたし……。
うぁぁぁー!
なんだか申し訳ない気でいっぱいです。

スペースではいろんな人から声をかけてもらえて感激しました。
上条さん+美琴スキーな、あーんな人やこーんな人ともナマでお会いできて感動です。
皆様+上琴には元気をいっぱい貰ってます。





戦利品の数々!

一番手前はなんと、曖昧御餅の曖太さんからいただいたカエルキャンディーの差し入れです!
うわぉぉー!
超ありがとうございます!
この人の描く絵は個人的にすごく好きでして、これ描いてる人っていったいどんな人なんだろう?と思っていたのですが、お会いしたご本人は予想以上に素敵な人でした。
そんな曖太さんをナデナデしていたZEROGICのbesiさん、アンタ何者なんだ。
(……mopetさんも撫でてたのか!? なんてうらやm)

続いて上琴スキーな人たちにとってはいわずもがな、channelQのマユさん(マユ毛さんじゃなかったんだ……)、
くぇりーてぃぶのくぇさん、meingのnoaさんら、前々から気になっていた人たちの本を入手できて超ハッピー。
K君サンクス!
一番後ろの同人誌もよかったです。
でも御坂妹役の声優さんが歌うCDも買っておけばよかったと後から後悔。

上琴いちゃいちゃSSで楽しませてもらっていた上琴患者Aさんも、お忙しい中貴重な時間を費やしてわざわざ会いに来てくださって恐縮です。

あと、自分なんかにスケッチブックをお願いしてくれた沙華さん、ゆうやさん、テスラさん、時間かかった割りにヘタっぴな絵で申し訳ないです。


ところで曖太さんからいただいた差し入れですが……



これですねわかります

賞味期限ギリギリまで飾らせていただきます。いやいっそのこと家宝に……。


イベント後はbesiさんが幹事で、前述の方々や、いちゃスレの常連のキラさんなどなど、そうそうたるメンバーが参加する打ち上げに、
呼ばれていないのに参加させていただきました。

いろいろご迷惑をおかけして申し訳ないです……。

上琴スキーな皆さんとおしゃべりできたのも初めての体験で、とても新鮮でした。
そして曖太さんはいちいち可愛いーなーもうちくしょう。

カラオケは知らない曲が多くて参った! 音痴だし……。
マユさんの隣だったのにお話できなかったぁぁっ!いくじなしぃぃっ!


いっぱい禁書と美琴の話で盛り上がったけど、もっともっとお話したかったよっ!
次の機会があるかはわかりませんが、今度は声かけてもらえるのかなー。


……次ですが、10月下旬のサンクリに申し込んではいますが、いったいどうなることやら……。










さて、2ヶ月近く模型の趣味の報告をしてませんでしたが、旧日本帝国海軍の空母、飛竜が完成間近です。
エッチング付きの限定キットをほとんどストレートに組んでいます。
フジミ赤城の練習みたいなものですね。
でも飛竜は山口多聞(たもん)司令ともども、結構好きなフネなんですよね。
つくりこみたかったですが、その場合は完成しなさそう……。




ガンプラの方はこちら。
ザクF2はすばらしいキットで、改造の余地ナッシング。
ジム改はパワードジムの設計に引きずられてプロポーションがちょっと残念。
スネで2,3mm延長しようかな。

SEEDに登場のシグーディープアームズは激しく残念なプロポーション。
ドラ○もん体型かいな。
ビークラフトの設定画はすごくマッシブで格好いいのに、大河原氏のシグーのデザインを忠実に再現した元キットの影響が……。
でも追加パーツも残念なところがチラホラと。






そんなわけで、パイロットのシホ・ハーネンフースに似合う機体にすべく、
足で5ミリ延長、頭部小型化、胴体は4パーツを22ピースに解体して小型化しました。
ここからさらに、肩幅を狭くして、ビーム砲も幅寄せしたいところですが、
う~ん、やりすぎた?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の種系ですね (iyahho)
2010-09-22 18:54:10
シグーは頭をむしろ大型化して設定画に近づけたいな、在庫ないけど
ザフトは強奪ガンダムを除けばシグーのみ唯一作ってないのでちょっとうらやましいです
返信する
ソードカラミティとジン以来ですね (コタケン)
2010-09-23 01:17:08
なるほど、頭部大型化ですか。
PGのストフリはめちゃくちゃスマートですけどね。
iyahooさんとこはSEEDのプラモが充実してますものね~。
アストレイのMSが好きなのでいろいろ作りたいです。
あ、アークエンジェルの在庫もあるんだった…!
返信する

コメントを投稿