雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

陸自の火力演習に行ってきました

2008-08-25 15:17:11 | 雑記
模型クラブの先輩が高倍率のチケットをなぜか大量にゲットされたため、おこぼれにあずかってきました。
雨がひどくて双眼鏡とカメラは使えなかったため、残念ながらが画像はなしです。

4時に起きて始発の電車で静岡に向かったのですが、前日の同窓会の二日酔いと睡眠不足がひどく、御殿場駅のベンチに2時間ほど座って休憩した後に現地入りしました。
雨がひどいため、砲撃の一部とF2支援戦闘機の登場と空挺降下は中止になりましたが、それでも本物の火砲の迫力は満点でした。
90式戦車の砲径は、ザクマシンガンと同じ120ミリなのですが、アニメやゲームの「タタタタッ」といった軽快な射撃音とはまったく異なります。
花火と雷に殺意を持たせたらきっとあんな感じ。
デカい音や炎には慣れていますが、爆炎のかすかな余波は映画館などでは味わえないものでした。
演習後は兵器の展示があったものの、濡れた服と体調を考えて早めに会場を後にしました。

そんなわけで12時間ほど睡眠を取ったので、現在コンディションはばっちり回復。
なかなか良い経験だったのですが、できれば晴れていたら良かったな。あと飲みすぎには注意。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (iyahho)
2008-08-27 12:16:19
雨ってか、ミノフスキー粒子でしょう
例のアレは明日届きますので届き次第送らせて頂きます
返信する
お久しぶりです (コタケン)
2008-08-27 19:27:42
ミノフスキー粒子って人体には無害なんでしょうかね?
例のアレは楽しみに待たせていただきます。
返信する

コメントを投稿