雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

HG ガンダム G30th

2009-07-10 01:51:06 | 模型



スーパーハイコンプロを除けば、久しぶりの初代ガンダムが1/144で出たので早速買ってきました。

印象としてはかなり細いです。
HGUC版と足して2で割ればちょうどいいのに…。

ジムコマンド系列よりも細いとは。





ふくらはぎのラインはMGのVer.1.5に戻っちゃった感じ。


いいところもあるんですが、あえて気になったところを2つ書けば、

ヒジとヒザが挟み込み式。塗装が面倒くさい!
フロントアーマーがボールジョイとになったため、軸が目だって気になる。

といったところでしょうか。
本当は山ほど書きたいのですが。







頭、ヒザ、足首、シールドをHGUCのジャンクパーツと交換。

うーん、脚が細い!

あとはビームジャベリンがあればよかったかも。

このキットをベースにジムもつくってみたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿