KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

春風の悪戯

2020-02-27 07:10:00 | お出かけ
 2月27日(木) 天気  お出かけ♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、しじゅかに待ってまちた~。

大宮第二公園で梅を愛でた、コタしゃんち。

こちらでは毎年、撮るお写真があります。

題して、春風の悪戯~。

春の風が、びゅ~んと吹いて、ワンコの頭に梅の花びらが♪

まあ、なんて可愛いんでせう。

春風ちゃん、粋な事をしてくれますわね。

って、全て、父しゃんの仕込みですから~!(笑)



ササっと梅を愛でた後は、大陶器市に♪



店頭では姿を消した、アルコール消毒液がたくさん設置!

テーブルにもたくさん設置されてたので、どこで買ってるの?

って、聞きたくなりました(笑)

多分、市の備蓄品なんでしょうね。 聞いてないけどね。



大陶器市は、陶器以外に全国の物産も販売されてます。

コタしゃんちのお目当ては、鳴門のワカメ♪

毎回、鳴門から来られてるようです。

3年前に聞いたら、そう言ってました。



ワカメの列に並んでる間、ご兄弟はお利口に待ってました。

時々、知らない方に声をかけられても、ワンワンせずに

お利口にできてまちた。



陶器は、四角い絵皿を買いました~。

結構、気に入ってます♪

たくさん頑張ってくれたワンコには・・・。

ご褒美の、あれを~!

ワンコは食べられない、あれ~。

って、あれって何?(笑) ぼん。

あれを、買ってまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

         にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急・・・。 | トップ | 花より団子♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-02-27 08:31:58
おはようございます

やらせでも
お花・・・・可愛いですね

次のお目当てはわかめですか
一度買い美味しいとやっぱり買いますよね

それに四角いお皿
次回の料理紹介で見せて下さいね

あれを買ったのね
串に刺してあるものね
最後の1個の半分が見えてる・・・・(笑)

返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-02-27 08:44:33
おはようございます ☀️
春風のいたずら〜(by コタ父)  
たまには 可愛い写真撮影に 黒子さんは必要ですよねぇ ^_^
やらせ? いえいえ!! 仕込みです〜 (^_-)
消毒剤 イオンにも あちこち設置されてました  家で使えないぶん いつもより多めに シュッシュしときました (意味ある?)
町内会の集まりも中止みたい?!・・高齢者が半数以上参加予定の集まり自粛と 広島市の要請が新聞に・・ (^^;;
先が見えない・・ 。゚(゚´ω`゚)゚。
返信する
Unknown (kana)
2020-02-27 09:02:58
おはようございます

そうそう
私も仕込み~って想います(笑)
本当
3わんずちゃん可愛くて~~
毎日癒されます

真ん丸お目目で見てるお顔
真剣なお顔がたまらないです
返信する
悪戯 (みのる)
2020-02-27 10:46:01
こんにちは!
何をされてもお利口ですね!
かわいいですね〜
鳴門のワカメ」ですね。
きっと全く違う美味しさだと
おもいます。
返信する
陶器市かぁ (桃来陽叶の母)
2020-02-27 13:00:04
四天王寺で月に1回位あったかなぁ  あんましゆっくりとは見て無いけど だって ほら 料理しないから(*´▽`*)  百均と引き出物?の食器で十分ですからね~~~  父さんって何気にお茶目やんね~~ で なんか龍ちゃんが落ちかけなのが気になりましたが こたしゃんが シレっとしてるから何もないんやな って解りました(≧◇≦)
返信する
Unknown (笑子)
2020-02-27 13:55:55
アルコール消毒液
店にないよね~

でも、公共施設とかに
わんさかあるよね

アルコールウエッティも買えないよね
旦那の会社で1個支給いただきました
ありがたい

でも、アルコールのやつで拭くと
空気清浄機がえらいことになりますよね(・_・;)

わかめ大好き!普段は三陸わかめだけど
今度鳴門があったら買ってみよう(^^)v★
返信する
Unknown (コタロー)
2020-02-27 14:26:35
ほんとに、どこで買ってるんで
しょうねぇ(^0^;)
鳴門のワカメ、美味しそうだなぁ☆
返信する
Unknown (satochin)
2020-02-27 14:29:14
こんにちは!
ぽち行脚中です(^O^)

陶器市は・・・
龍くん、一押しなんですね(≧◇≦)
今日は札幌も負けないくらいの青空ですが、
ちゃっぷいです

そして・・・
頑張って大通りまで行ってきましたが、
地下鉄も病院もガラガラでした。

お土産のミスドを買って・・・
一目散に戻ってきました
来月の勉強会は中止になりました
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-02-27 14:37:00
龍ちゃん 可愛い~♡
風の悪戯なのね(笑

陶器見るの好き~
骨董市は昔よく出かけました♪
消毒液、あるところにはあるんですね

ん? あの棒はフランクフルト? みたらし団子???

返信する
いつもの…! (ぴあのちゃん)
2020-02-27 17:17:44
スリーワンの頭に梅の花びらのせ…
おとなしく父しゃんに従うスリーワンですね。

父しゃんのこと好きなのよねー
次は、桜の花ねー。

お気に入りの陶器に出会われましたか?
気に入ったものを買うと嬉しいですねー。
さー何をのせます?
お肉??
母しゃんのお得意の料理をのせて…
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事