KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

不要不急・・・。

2020-02-26 07:30:00 | お出かけ
 2月26日(水) 天気  お出かけ♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、しゅこやかにしゅごちてま~しゅ♪

とうとう、徳島でも新型コロナの感染者が!

四国初!です。

って、そんな初は要らんよね~。

千葉での感染者は、スポーツクラブが疑われてるそうな。

ジムも、行かない方がいいのかな?(汗)

で、クラスターって言葉が、使われ出しました。

新型コロナに感染した、小規模な集団感染の事を言うらしい。

クラスターに入りたくないっす(汗)


ではでは、サクッと昨日の続きを。

何本かある枝垂れ梅は、散り始めてました~。



代表で、龍ちゃんを持ち上げてもらうも、電池切れ。

白梅の前では、頑張ってたのにね~(笑)



ロウバイも、終わりかけ。

今年は、全体的に開花が早かったんでしょうね。

まあ、見られたから良しとしませう。




今日は、朝一で歯医者なのですが、

歯医者は不要不急のお出かけに該当するのかな?

どうするか、色々考えちゃいますね~。

テンションだだ下がりだけど、ワンズを愛でながら、

何とか上げ上げ~で過ごしたいと思います。

オチが浮かばないので、これにて終了。 ぼん。

色々と、考えちゃうそうでしゅ~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

         にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激カワ写真? | トップ | 春風の悪戯 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-02-26 07:40:23
枝垂れ梅は初めて見ました
梅にもあるのね・・・

龍ちゃん電池切れ(笑)
そんなお顔も可愛い

我が娘も
マンモの更新試験が無期延期
頑張って土日も連休も勉強していたのに
京都での試験
新幹線、ホテルもキャンセルして
仕方ない事なのでしょうが可愛そうです

歯医者
これは行かないとね~

そういう私は映画
これこそ中止しないといけないのかな?
約束していたので・・・
マスクして除菌ティッシュ持って行きます
返信する
Unknown (kana)
2020-02-26 08:10:45
おはようございます

本当
考えちゃいますよね~
私は接客業なので
本当怖いです

枝垂れ梅
ちょっこと遅かったのですね~
今年は暖冬だから早く満開に
なったのかもしれませんね
返信する
Unknown (satochin)
2020-02-26 08:32:03
おはようございます!
ぽち行脚中です(^O^)

本当に・・・
難しいですね。
それでもsatochinは自然体で行くことに、
決めました。

今日の・・・
役員会は欠席と言うわけにも行かないし、
明日の勉強会も然りです。

出来ることはして・・・
あとは神のみぞ知ると言うところかな

龍くん・・・
すっかりお疲れと言う感じですね(≧◇≦)
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2020-02-26 08:44:10
おはよーございます☆
枝垂れ梅はやっぱりいいね~好き♪
見に行きたいけど、もう終わってるのかな(^_^;)
今年は暖かいからかやっぱり早いよね。
歯医者は不要ではないのでは??
私も花粉症の薬を貰いに行きたいんだ・・
ジムは確か愛知でもジム経由での感染があったよね。
持っている人がいたら、かなり危険な場所になるかもしれないね・・
この先がどうなっていくのかが不安な感じが嫌だよね。

返信する
梅☆ (ケンケン)
2020-02-26 08:59:04
キレイですねー♬
晴天がまた花とワンズの美しさを際立ててます^^

歯医者は行った方がいいと思いますよ!
歯は大事!
先週、義母の母が101歳で亡くなったのですが
ほぼ自分の歯でよく食べてたそうなんです。
健康のためにも歯はメンテナンスしておくべきですね!
って言いながら私はなかなか行かないんですけどね^^;
歯医者大嫌い><

コジロー君の歯磨きはボス&娘ちんの係なのですが
最近奥歯の汚れが目立ってきました(@@)
ワンコの歯磨き、難しいですね^^;
コタ家の兄弟は歯キレイですよね!
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-02-26 09:11:03
おはようございます ☀️
龍ちゃん 電池切れのお顔も なんか アンニョイな感じで いいですねぇ〜 =(^.^)=
コタしゃんには 出せない表情?! (^^;;
不要不急って 難しいですよね
昨日 テレビで ◯根さんが スーパーに行く事は? って 感染専門のドクターに 聞いてたけど 「飢え死したらいけないから それは 不要不急ではありません!」って 言われてて・・当たり前なんだけど・・スーパーで感染の可能性もあるし ( ̄◇ ̄;)
千葉の感染者が 出張で 広島に来ていた とのニュースを聞いて いよいよ身近な心配事になってきました (>_<)
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-02-26 11:15:40
ご兄弟はどんなお顔でもかわいいから問題なし!
梅とのコラボもステキです。
こんな時期だけど、お外できれいな空気を吸うのは気持ちいいですね。
でもジムは閉ざされた空間で運動するので、深呼吸もするでしょうし、感染者がいたらかなり危険。
全員が濃厚接触者になっちゃいますから・・・
病院関係は仕方ないですよね。
歯科は1か月くらいだったら先にしてもいいかもしれないけど、今回は終わりが見えないので・・・
コタ家はこた母さん倒れちゃうとみんな困っちゃうから、限界もあるけどお気を付けくださいね。
返信する
不要不急 (みのる)
2020-02-26 11:45:05
不要不急と言われれば
まぁ、いろいろそうなんですが
歯医者さんは私も明日、行くことに。
最小限のお出かけにはしていますが..。
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2020-02-26 12:19:41
こんにちは。
とうとう、徳島でも四国で初めての
新型コロナの感染者が出ましたね。
昨日のネットで知りました。
定期健診なら歯医者へ急ぐ必要がないですね。
マスクをしているとは言え、歯科医は口を
覗き込むのですから。
私は散髪へ行くのも控えています。
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2020-02-26 12:34:43
ほんとに、色んな県で感染者が出ていますよね!
ついに四国まで
広島も出張で来られた方が感染者だったと分かり数日前にテレビでニュースに!
早くウィルスが消えてなくなって欲しいですが、インフルエンザの場合は気温が高くなると消滅するけれど、コロナの場合は関係なく?って聞いたりもしますが実際はどうなのか?
このままいけば外出も出来なくなってしまいますものね!
最悪な事態だけは避けたいですよね^_^;

そんな緊急事態の中でもコタさん、茶々さん、龍ちゃんの姿に癒されますね(o^∀^o)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事