KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

丸ごと大作戦!

2022-10-21 05:00:00 | 食べ物

 10月21日(金)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

母しゃん、買いすぎちゃったみたいでしゅ~♪

節約生活中のコタしゃんち。

スーパーに行くのは週1~2回で、必要最低限の物を

ささっと買って帰ってます。

で、キャベツが安い(88円とか99円)ので、行く度に

買ってたら、冷蔵庫に3個のストックが!(笑)

てんこ盛り千切りにしたり、チャンポンに入れたり、

サラダ・味噌汁、え~い!何にでも入れてやれ~!と

食べてたのですが、消費できない(笑)

大量消費には、これだ!とロールキャベツを。

丸ごと一個使ってるのよ~。

鍋が、ぎゅ~ぎゅ~になったわ(笑)

一日目はコンソメで、二日目は味変してトマトで。

これで、残り一個になったわ。

って、まだあるんか~い!(笑)

残りは、神田川を歌いながら、かじります。

って、若い人には、分からんね(笑) ぼん。

追伸。

昨日の停電による電車ストップで、父しゃん帰宅困難者に。

なかなか帰れませんでした~。

あと、今日明日は、コメ返書けないと思います。

メンゴ。

母しゃん、いっぱい食べてま~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい遊んで。 | トップ | 上手になったかな? »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2022-10-21 06:49:44
全部おいしそうです♪
こた父さん、大変でしたね
3回も訪問ありがとうございました
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2022-10-21 07:54:09
おはようございます

どれも美味しそう~~
食べたいです(^^)

父しゃん
大変でしたね~~
夜は寒かったので
風邪など引かれません様に。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-10-21 08:09:42
おはようございます☀
まだあるけど 安いから買っとこ〜
あるある!
それが又 かさの大きいキャベツ あるある〜! (笑)
キャベツありきのメニューみたいだけど どれも美味しそうで 言わなきゃ バレないバレない! (笑)
コタ父 久しぶりの出勤だったのに よりにもよってね〜 (苦笑)
お疲れ様でした
返信する
キャベツ (ryo)
2022-10-21 08:59:10
父しゃんはあのニュースであってた
停電に巻き込まれておられたのですか。
それは大変でしたね。
キャベツはコンソメもトマトも
大正解ね! 神田川〜〜わかるなぁ。凸
返信する
体にイイ…! (ぴあのちゃん)
2022-10-21 12:33:44
キャベツは薬になるほどだから沢山食べてもOKっすよー(笑)
全部メニューが違うからいいんじゃないですかー。
どれも美味しそうですー。
ご馳走さまでした。
父しゃん大変でしたねー
テレビで見たニュースの中に、父しゃんはいたーのですねー。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-10-21 13:19:01
パパさん大変でしたね
お疲れさまでした♡

キャベツ3個も!
それを2個使いきったコタ母さん、お見事です(^^♪
どのお料理も美味しそうね
うちなんか半分買いですよ
で、ロールキャベツは作れないわ(;^ω^)
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2022-10-21 15:03:00
ご主人、昨日はタイヘンでしたね。
電車通勤は 辛いですよね。
お疲れさまでした。

私はまとめ買いしても 
使い切れずに無駄にしてしまうことがあるので
今は二日おきに買い物に出ています。

キャベツ料理のオンパレード 素晴らしいです
どれも美味しそう!
ではポチッ。
返信する
Unknown (笑子)
2022-10-21 16:44:05
パパさん例の停電の被害に!!!!
大変でしたね~~

さてさて~~絶好の紅葉日和でございます
楽しんできてね~~★
返信する
Unknown (k-24)
2022-10-21 17:23:34
まぁ、こた母さん、そんなに買ってしまったのね^^
でも、キャベツは色んな使い道があるから大丈夫、大丈夫。
あと一個は、ザワークラウトにしたらどうかなぁ。
すごく、腸にいいみたいよ。
丸ごと一個使っても、かさが減るから、すぐ食べちゃうよ。
龍ちゃんの上目遣いのお顔がかわいいです♪
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2022-10-21 17:43:41
キャベツ3個は多いね~(笑)
でも出てくるお料理、どれも美味しそう♪
今の気分だとちゃんぽんが食べたい(笑)
あら、こた父さん、たまの出勤なのに
ひどい目に遭ってしまったとは・・(^_^;)
お疲れさまでした。
どこかにお出かけかな?楽しんできてね♪

返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事