KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

ワンコブログ?(笑)

2019-08-27 07:20:00 | 食べ物
 8月27日(火) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、母しゃんに叱られまちた~♪

今朝、茶々さんのうん○を踏んづけたので、

叱ってしまいました(笑)


うん○の話の後で、何ですが・・・。

コタしゃんちの、8月前半の晩御飯~♪

米ナス焼き、タコブツ、トマトサラダ、手羽元のトマト煮込み、

チャプチェ、トマトサラダ、銀ダラ、スナップエンドウ炒め。

米ナスはジム友から、トマトはジム友とご近所からの頂き物です。



明太子スパ、冷ややっこ、キュウリ竹輪、蓮根&阿波牛炒め、

うな丼、泉州ナスのぬか漬け、大根サラダ、夏野菜のトマトパスタ。

泉州ナスは頂き物、トマトソースは自家製で~す。



ヤングコーンサラダ、明太子、ゲソ揚げ(市販)、キーマカレー、

生姜焼き、塩サバ、おくらトロロ、シラスおろし。

キーマカレーは、CMを見て、美味しそう!と買ってきた、

市販のルーで。 味は、まあまあかな~(笑)



そうそう、阿波牛の焼肉も♪

父しゃん、ウハウハ召し上がってました。



ご兄弟には、ボイルして差し上げました。

やはり、ウハウハ召し上がってました。

ワンコブログだけど、ご飯ブログになりましたね~。

まあ、いいかっ!(笑)


少し備忘録を。

何ヶ月か前から、父しゃんが腰の痛みを訴えてて、昨日はマジで

ヤバい!と、会社を休んで病院に。

MRIとレントゲンを撮った結果、「腰部脊柱管狭窄症」と診断。

コルセットと痛み止めで、しばらく様子を見るそうです。

調べてみると、原因は・・・カレーじゃなくて、加齢みたい。

色々出てくる、微妙なお年頃の夫婦でございます(笑) ぼん。

みんにゃ、微妙なお年頃~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの~勘違い(汗) | トップ | あ~ん!悩む~! »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-27 08:22:09
おはようございます

私もうんさん~~
踏んづけて怒ったりしますが
その後~いつも反省してます。
お留守番頑張ってるのに
うんさんぐらいで~~って。

お料理
すっごく美味しそうです。

私も加齢による腰椎滑り症と神経痛~
この暑いのにカイロとコルセット必須です。
父しゃん
お大事にして下さいね
返信する
Unknown (kana)
2019-08-27 08:22:51
名前
また忘れちゃいました。
すみません
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-08-27 08:34:24
あら、茶々さんはどこにうん〇したのかしら・・・?
こた母さん、朝からご苦労様です。
こた父さん大変でしたね。
実はうちの母も同じ病気です。
母はやっぱり薬とコルセットで治療してきましたが、今は外ではもう杖歩行も無理で車いす生活になってしまいました。(今は年齢的に術後の侵襲やリハビリが難しいため、手術は勧められていません。)
最近は手術もいいやり方が出てきていると思いますが、以前は首とか腰とか膝とかの関節の手術はやってもいい結果が出ないことが割とあったので、今の状態を維持していくのが一番だと思います。
とにかく無理をしないことが大事です。
症状が出たときは楽な姿勢で安静にした方がいいと思います。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (モカママ)
2019-08-27 09:48:39
腰部脊柱管狭窄症・・・
狭くなってぶつかって
痛いんだと思います

コルセットして少し安静に
暑い時期これも大変ですが
今は頑張って下さいね

コタロウ母さん
朝からウンが付き、今日は良い日になるかもです(笑)
返信する
ポチ (ryo)
2019-08-27 09:55:18
私もポチはいつもしていますが
なかなか反映しないのかな〜
と思ってます。
さて、キーマカレーは市販のルーで?
でも本当に美味しそうですね〜
脊柱管狭窄症は私も酷いけれど
なんとか保ってるのはジムのおかげです。
筋肉を増やして骨の負担を減らす...
という感じですね〜。☆3
返信する
Unknown (tsukey)
2019-08-27 11:16:26
ウンチ踏みつけ、ほぼ毎日です(笑)
誰だ~こんなところにウンチするのは~
と怒鳴りながら片付ける日々です。
腰痛、以前から私も悩み続けてます・・・
体重も増えて負担が大きくなってると
思うのですが、辛いですよ~~(^^;)
返信する
Unknown (コタロー)
2019-08-27 14:23:19
わぁ、今回も好きなモノばっかり!
羨ましいなぁ☆
返信する
Unknown (satochin)
2019-08-27 14:26:48
こんにちは!
ポチ行脚中です。

昨日はお互いに忙しいと言うか・・・
こちらは久々の腹部痛で薬が効かなくて
零時ごろまで七転八倒状態
それでも二度目のお薬が効いて大分楽に
なりました。

そして今日は・・・
38.5℃の熱、カロナールを飲んで、
今は37℃台に落ちてきました。

こた父さん・・・
satochinと同じ病気ですね。
satochinは腰の痛みはあまりないのですが、
間欠性跛行症状になっていて長い距離を
続けて歩けません。
でも芝は大丈夫なんですから
土とかアスファルトがダメですね。

明日は早朝水撒き・・・
熱が下がったら頑張ってきますね
返信する
食べたい!! (桃来陽叶の母)
2019-08-27 14:49:23
こたしゃん うんP踏んだ(≧◇≦)  あるあるやね  踏んだ足であちこち歩いた跡を拭いて回る事度々よん  しかも私も踏んだ事あるし  なんで家の中でうんP踏まなあかんねん・・ろ思う事もしばしばよ で 大抵の犯犬は桃やけど(*´▽`*)  こた父 大丈夫?  気をつけてね  お大事にして下さいね
返信する
Unknown (こた母)
2019-08-27 18:18:55
kanaさんへ

kanaさんは、名無しさんでも分かりますよ~。
文体で分かります(笑)
kanaさんも、コルセット必須!
暑いのに、大変ですね(汗)
コタロウは、朝散歩の時に、そっちダメ!と言ったのに
踏んづけたので、叱りました。
なので、叱った反省もしてません!(笑)

わんずままさんへ

普通に、お外で。
Wうんちだったので、コタロウにはそっちダメ!と言って、
何度かリードを引っ張ったのですが、それでも行く!と
仰って、うんちを踏みつけました。
もう~!!!と叱りました(笑)
お母さまと同じ病気!
年齢的に、手術はできなかったんですね~。
こた父は、悪くなるなら・・・と手術を勧められたそうですが、
何とか乗り切りたいな~と思ってます。
こた母は、椎間板ヘルニアなのですが、筋トレで
痛みが治まってます。
こた父にも、筋トレを勧めたいな~。
って、違う病気だから、ダメかしら??
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事