KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

あ~ん!悩む~!

2019-08-28 07:10:00 | 
 8月28日(水) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

今日は、お花を載せる日で~しゅ♪

お庭のお花と、可愛いご兄弟を♪

今日は、『8のつく日はwebにお花を』の日です♪


今回のお花の日はですね。

愚作をいっぱい撮りましたので、悩みましたの。

父しゃんが定期的に買ってくる百合や、

美容室の近所で咲いてた、キバナコスモスも撮ってたからね。




んでも、コタしゃんのお顔が写ってない~!と却下。

TOPのお写真は、茶々さんが可愛いです。

コタしゃんは、うつむいてますが・・・(笑)

帰省の間、鉢植えは全て、自転車置き場に避難させてました。

でも、日陰だとお花って咲かないんですね!

葉っぱだけ、わさわさと伸びてました。



もう咲かないかしら?と思ってたのですが、日向に出して

朝夕の水やりをしてたら、徐々に咲き出しました。



↓の赤いハイビスカスは6年物で、処分しようか悩んでた

けど、初めて開花♪ 嬉しい♪



ワンコと同じで、お花もちゃんと手をかけて面倒を

見てれば、応えてくれるんですね。

と書きつつ、何度も枯らしてるけどね。

で、ワンコは、ガウガウ系だけどね~。 ぷぷっ。

今日も、お花と一緒に、元気に過ごすコタしゃんち。 ぼん。



九州北部(佐賀・長崎・福岡)の皆さま。

どうか、大きな被害に遭われませんように。

可愛いお花が、咲いてましゅ♪ わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコブログ?(笑) | トップ | コタしゃんだけ大人気♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-08-28 08:09:07
おはようございます

トップのお写真
とっても可愛いです

本当
お花も手を掛ければ
応えてくれますよね~
でも~私は水のやり過ぎで
枯らしちゃう人なので~
お花を育てるのは難しいです
なので~母さん~上手に育ててるな~と
返信する
Unknown (Unknown)
2019-08-28 08:54:42
ハイビスカス、やべー、咲かないと捨てられる、って思って咲いたのかな? ww
我が家のハイビスカスは毎年一気にお花咲いて、あとはシーン
今はもうシーンの期間
葉っぱはわっさーとなってますけどね
縦に横に伸びるから、断腸の思いで枝を切りました

お花とワンズ、うまく写せないんですよねー、これがまた
ほんとはワンコたちの後ろに良い具合にぼかしたお花たちとか写したいのですが
これがまたなかなか
ジメジメな一日ですが、楽しい一日を!
返信する
Unknown (タツの母)
2019-08-28 08:55:18
あ、さっきの名無し、私です
失礼しましたー
返信する
Unknown (ryo)
2019-08-28 09:13:29
キバナコスモスの揺れる道をあるく風景、すてき❗
返信する
色とりどり☆ (ケンケン)
2019-08-28 09:57:28
賑やかなお庭ですね^^
青に黄色に赤~
百合も時々購入だなんて、本当にお花好きなんですねー

大雨の心配して頂き、ありがとうございます><
梅雨以上にずーーーーっと大雨です
今日は娘たちの学校も休校になりました^^;
今回は福岡より佐賀が酷いんですよね。
今週一週間はずっと天気悪いみたいです
返信する
Unknown (ノンコシン)
2019-08-28 09:59:02
おはようございます ☔️

緑の葉の中に 青い朝顔や黄色や赤のハイビスカスが すごく映えて 綺麗ですねぇ!
うちは・・・
朝顔 なぜ咲かない?! って 見てたら
下の方の葉っぱに 何枚も 虫喰い発見!
えっ! 何?! ・・・3〜4センチの ニョロっとした虫が2匹
で・・葉っぱをチョキチョキ切ってたら なんと! 土から生えてる茎まで切ってしまって
もういい! と全部切って 処分しました
同じ時期に植えた 出稼ぎ先の朝顔は 今 ぼちぼち咲いていますが この種では 来年も まだかまだかと不安になるので つぎは種を買って植えよう!
ご兄弟も お花の綺麗さは きっと解ってるでしょうけど 母しゃんの撮影に協力する気持ちはないんだろうなぁ〜😅
返信する
パソでも〜 (ryo)
2019-08-28 11:55:06
じっくりと拝見!
百合も良いですね〜
福岡は凄い雨です。
私はマンションで平地なので
大丈夫ですが、本当に止んで欲しいです。
災害が各地で起きてます...。☆
返信する
Unknown (tsukey)
2019-08-28 12:37:30
花はいいですよね~
上手く育てれば、綺麗に咲いて
くれます。
私も水のやりすぎで、枯らしてしまう
感じが多いです(^^;)
地植えが楽なんですが、小鉢の花は管理が
難しい・・・でも、好き(笑)
九州の水害TVで放送されてるけど大変ですね。
大きな被害が出なければいいですが・・・
返信する
花の名前 (桃来陽叶の母)
2019-08-28 13:11:23
これ キバナコスモスっていうんや コスモスに似てるなぁとは思ってました 叶達の散歩コースに 満開なハイビスカスの木があります 今咲くんやぁ って思いながら見てますよ 写真撮りたいけどお家の敷地内やから あかんか と思って撮ってませんけど  お花はいいよね~ 今年こそ コスモス一杯咲いてるとこに行きたいなぁ  コスモスは子供の頃から大好きな花です  散歩で行ってる遊歩道に勝手に種まいたろかなぁ って思ってます  してないけどね~
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-08-28 16:10:58
そうそう、お花も手をかけるといい子に育ち、可愛いお花を咲かせてくれますね
日陰で咲く花もあるけどハイピスカスに太陽は必須!
黄色いハイピスカスもいいな~♪

コタしゃん達 いつも可愛い~♡





返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事