KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

帰省中の色々・・・

2019-10-21 07:40:00 | お友達
 10月21日(月) 天気  お留守番♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、長男とちて、色々と頑張りまちた~。

今日は、少し長めです。

コタしゃん達を、朝一でお友達んちに預かってもらって、

徳島に帰省してた母しゃん。

日々の様子を、ママがLINEで送ってくださいました~。

お兄ちゃんにも可愛がられ、ペロペロ、へこへこ~もして、

普段と同じように元気に過ごしてたようです!





母しゃんが、これから飛行機に乗ります!とLINEした

時には、こんな写真が・・・。

可愛い~、萌える~、待ってて~(笑)



ここからは、母しゃんの話をば。

行きも帰りも、電車も飛行機も遅れました。

緊急停止ボタンが押されたり、機材の何ちゃらで、全部遅れました。

んでも、何とか飛行機↓に乗れ、徳島に。



その日は、母と同居してる伯母の誕生日だったので、大好物の

都こんぶ1ケースとボンタン飴を渡したら、凄く喜んでくれました。

で、母の病院に付き添い、先生と色々お話して、薬局に行き、

買い物にも行って、実家で色んな話をしながら、掃除したり、

衣替えの手伝いをしたりして過ごしました。

夜は、妹夫婦と母と、地元のお魚料理の専門店へ。

お通し、モズク酢、鰻ざく(うざく)、中トロ、イワシフライ、

オニオントマトサラダ、そば米雑炊、カニクリームフライ、タコ唐、

お刺身盛り合わせ、ハマグリ蒸、にぎり寿司。

えっ? 食べ過ぎ?(笑)




翌日も朝からお掃除したり、母の薬の整理や説明をしたり。

どうも、薬の飲み忘れが多いようで、あまりいい過ぎると怒るので、

姉も妹も困ってました(汗)


実家の柿の木は、枝が折れそうなくらい、たわわに♪

これは、渋柿ですよね?



バタバタでしたが、まあまあしっかり話もできて、

何より母も伯母も喜んでくれたので、良かったかな。

で、思ったより元気そうだったので、嬉しかったです。

帰りの飛行機はかなり揺れたけど、雲が面白かった!




到着後、急いでお迎えに。

茶々さんは、オレンジ毛布で遊び、

龍ちゃんは、ママの抱っこ♪

龍ちゃん、すっかり懐いてました(笑)




コタしゃんは、ご長男としてで~ん!と構えてました。

コタしゃん、お疲れさまでした。

で、ポンポンも壊さず、弟たちの面倒も見て(見てないか?)、

元気に楽しく過ごしてくれて、嬉しかったです。

全ての人&ワンコに、感謝、感謝の母しゃんなのでした。 ぼん。

ありがたい~って言ってまちた。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ~あ~(笑) | トップ | お芋しゃん大しゅき~ »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2019-10-21 09:52:09
盛沢山の内容と写真、いいですね~
楽しめました(^^)
LINEで状況を送ってくれるとは
優しいですね。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2019-10-21 10:10:27
おはようございます ☁️

トップの写真 素敵ですねぇ 😊
ママさんに 「ねぇ ねぇ」の茶々さんと
カメラに向かって「にゃに?」のコタしゃん
優しいママさんのお家で いい子でお留守番できてたんですねぇ
お母様 一緒にお食事に行かれるほど お元気で よかったですね
お掃除したり 衣替えのお手伝いしたり
夏の帰省時と同じ 普通の時が過ごせて 何よりでしたね 😊
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-10-21 10:15:20
まってる写真、かわいいですね~♪
雲、とっても素敵
ぽち
返信する
Unknown (りぃ)
2019-10-21 12:15:04
お疲れさまでした。
まずは現状を把握できてひと安心というところでしょうか。
親が年を取ってくると、その向き合い方も変わってきますね。
考えなければいけないことがいっぱい出てきます(@_@)

3ワンズ、一晩ですっかりなじんじゃいましたね!
どれだけ居心地良かったんだろ~???(*´▽`*)

お魚のお店どこでちか?美味しそうでち(*´з`)
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-10-21 12:37:34
ご兄弟はとってもお友達になついてるし、くつろいで過ごせてよかったですね。
でも心の中ではこた母さんをものすごく待ってたはず。
電車も飛行機も遅れたけど、無事帰れてよかった!
ところで、非常停止ボタンって何があったんだろう・・・
お母様、すごく喜んでいたでしょう。
体が弱ってるときって、そばにいてくれるのが本当にうれしいと思うんですよね。
もうお出かけできるほどお元気なようですし、一過性の病気ですぐ治ってよかったですね。
お薬はうちの母もものすごく飲み忘れますよ。
なので大切なお薬は全部朝にしてもらい、一つの袋に入れてもらっています。
あとはお薬カレンダーというのを使って、1週間分をカレンダーのポケットに入れて、それを一番目につきやすいところに下げておきます。(ケースタイプのものもあります)
デイケアに行く日はそちらに持参してスタッフに確認して飲ませてもらっています。
百均で売ってるのでお手軽で便利です。
お姉さんや妹さんのご苦労がしのばれます。
いい方法が見つかるといいですね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-10-21 12:41:05
盛りだくさんで見てびっくり・・
ほんとにお疲れさまでした。
お母様お元気そうで安心しましたね
元気なお顔を見せてあげるのが、何よりの親孝行だと思います。
こういう地元のお店良いね♪
お魚活きが良くて美味しそうです。

コタさん達ご兄弟は、優しい友人宅ですっかり寛いでいましたね
お留守の時の一番の心配事だと思っていましたが・・・
良かったですね♡

返信する
Unknown (miya)
2019-10-21 12:45:56
徳島帰省お疲れさまでした〜
ゆっくりは出来なかっただろうけど
お母様もおば様も姉妹さんたちも帰省してくれて
嬉しかったと思うよ〜

そして三兄弟もちゃんとお留守番できて偉かったね!
寂しくないようにきっとたくさんの愛情を注いでくれたであろうお友達には感謝だよねー
なかなか出来ることではないから
そんな素晴らしいお友達が側にいて幸せね(’-’*)♪
返信する
さすがこたしゃん (桃来陽叶の母)
2019-10-21 13:22:47
ドシっと構えて?ってか寛いでるね~  茶々ちゃんは 龍ちゃんに「大丈夫よ~~」って言ってそう  多分龍ちゃんは寂しいって一番感じてそうやもんね  こたしゃんと茶々ちゃんは「すぐ帰ってくる」ってのを理解してるように見える  あ この柿 渋柿よ あの柿と同じやもん 家の人が「渋柿」って言ってた でもこれ赤くなるまでほっといたら 人には甘く無いらしいけどカラスが食べに来るらしいですよ  味覚が違うんやろね~  母さん お疲れ様でした~~~~ 
返信する
Unknown (笑子)
2019-10-21 15:04:42
やっぱりお顔を見て
話せたりすると安心できますよね~~~

コタしゃんたちを
快く預かってくれるしゅてきな優しいお友達がて
しゃいこう~~★

次男とこも、お嫁ちゃんの老猫ちゃんがいて
1泊くらいはシッターさんに来てもらうらしいけど
2泊以上のお出かけはむりみたいっす(^_^;)
返信する
Unknown (kana)
2019-10-21 15:57:48
こんにちは

母さん
お母様と直接ってお話が出来て
本当に良かったですね~
一安心しましたね~
そして~~
優しいお友達~~~
LINEで状況を教えてくれるなんて~~
嬉しいですし~~
安心しますよね
お近くに良いお友達が居てくれて
ホント頼りに成りますね
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事