KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

やっぱ、出た!

2021-11-05 05:10:00 | お出かけ
 11月5日(金) 天気  浅草♪ 小太郎君

今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、控えめに出演ちてま~しゅ♪

秋晴れの文化の日に、浅草に行ったコタしゃんち。

混んでなければ、お家から車で30分ちょいです♪

この日も混んでなかったので、30分ちょいでした。

浅草寺の提灯の裏の龍と、龍ちゃん。

恒例の、強い龍と弱い龍~♪

お線香を買って、弱っちい龍ちゃんの頭に煙を。

もう少し、賢くな~れ♪(笑)

で、ですね。

父しゃんが、久しぶりにおみくじを引く!と。

浅草寺のおみくじは、あれが多い事で知られてまして。

母しゃん、20数年前に父しゃんと同じ会社に勤めてた

時に、会社の初詣で三回続けて引くという、大記録を達成

した経験があるので、やめておきなさ~い!と助言するも、

いいから、いいから~と、ガラガラ~。

で! やっぱり、あれが出た!

あれとは、凶です! 凶!

二人で、出たね~げらげら~と笑って、結んで

帰りました(笑)

 この後、久しぶりに参拝も。

いつもは、通るだけでスルー(汗)

勝手知ったる浅草なので、人混みを避けて裏道に。

伝法院通りの飲み屋は、まだ早い時間帯だったので、

ひっそりと開店準備中でした。

隅田公園までカート移動して、ワンコたちを

下ろしました。

後ろの、棒みたいなのが、スカイツリーね。

って、ちゃんと撮らんか~い!ってね。

茶々さん、大欠伸だしね。

で、龍ちゃんも、大欠伸ね(笑)

コタしゃんもいますよ~。

控えめに、います♪

この日は、いつもと違うルートをお散歩したの。

できたのは知ってたけど、コロナ禍で行けてなかった

ので、初チャレンジ~。

その様子は、また明日。

プチ浅草新名所情報もあるよ~。

また、見に来てね~。 ぼん。

初めての所に、行って来まちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草にGO~♪ | トップ | 新名所を歩いたよ♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2021-11-05 06:20:02
おはようございます。

凶が・・・(笑)
久しぶりの浅草ですね。コロナ前と少し様変わりしてたんですね。
欠伸は連鎖?(笑)
コタしゃんもちらっと写って、可愛いです。
浅草に新名所ができたんですね~プチ情報楽しみにしてます。

昨日のパン屋さん、定休日の祝日は営業して翌日お休みにしたら
きっと、喜ぶお客さん沢山いるのに~って思いました(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-11-05 07:01:51
凶でしたか、でもいいことあったりして
大吉出ると実はよくないという説も聞きます
たしかに大吉出た年に息子は交通事故にあいました(汗)
ぽち
霧の紅茶、なぜ霧なのかわかりませんが、沖縄限定で沖縄の若者たちに人気だそうです
返信する
Unknown (kana)
2021-11-05 08:09:01
おはようございます

凶。。。
私も良い事がある気がします。
夫婦仲良く笑って〜〜って
本当仲が良くて〜〜
理想の夫婦ですよね〜

茶々さん〜龍ちゃん〜あくび顔
とっても可愛い〜〜〜
コタロウちゃんも本当控えめで〜〜
ぎゅっとしたいです
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-11-05 08:11:54
おはようございます☀
浅草寺のおみくじ 凶がよく出るんですか?!
普段 末吉はよく出るけど 凶って 出た事ないかも・・・💦
まあ そこは よく出るんなら 神様には失礼だけど さほど気には・・・ですね (笑)
天下のスカイツリーが棒?! 撮影する気 あるんか〜い! (爆笑)
次 「そんな観光地に行きたいの?!」 と言う友達意外と 東京に行く時用の情報 お願いします 🙏 (笑)
返信する
Unknown (satochin)
2021-11-05 09:01:30
おはようございます!
ポチ行脚中です(^.^)

茶々さんの・・・
大あくびが龍くんに移ったようですね(^.^)
のどかな感じが何よりですね。

おみくじは・・・
吉凶相交と言うくじを引いてから。
以来引くのを止めました。
なんとも小心者のsatochinであります(≧◇≦)

凶をひきましたかぁ~
satochinは3年くらい引きずるかもですね

旅行が出来る様になったら、
浅草に行きたいと奥さんが。。。
東京・千葉・埼玉にお友達が多いのですよ。
一人で行く気なのかなぁ~
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-05 09:05:37
小春母さんへ

そうなんです。
出るからやめな!と言ったのに、ガラガラ~~して、
はい!出ました!的な!(笑)
浅草は好きな街なので、しばらく行けてなくて
残念でした。
馴染みのお店がなくなってたのも、残念。
定休日が祝日の時は、そう思いますよね!

たんぽぽさんへ

うんうん、少なくとも、悪い事はなかったです。
ちなみに、こちらでは、凶しか引いた事が
ありません!(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-05 09:08:32
kanaさんへ

そうそう、凶でもね。
全然気にしないの。
悪い事がなければいいと、そんな風に思います。
こた父は、凶を狙てった感もあるしね(笑)
下の子は、連ちゃんで欠伸してました。
やる気な~し!(笑)

ノンコシンさんへ

そうそう、何割だったかな?
3だか4、凶だそうですよ。
なので、気にしない。
ちなみにこた母は、こちらでは凶しか引いた
事がありません(笑)
そうそう、棒がスカイツリー(笑)
プチ情報、ほんとプチだから、期待しないでね~。
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-05 09:10:29
satochinさんへ

見る前から、絶対凶だと思ってたので、
ほら!出た!と爆笑しました~。
なので、全く気にしてません。
是非浅草にいらして、凶を引いてください~。
大爆笑になると思います♪
奥様、一人で上京!?
それも、ありですね!
返信する
Unknown (笑子)
2021-11-05 10:39:48
出たのね(@_@)

私は20歳のときのおデートで
2回出てから、おみくじとは疎遠(笑)
1回もひいてません(;^ω^)こわくて・・・

そして~あ~~!
話題のあそこへ行ったんですね
テレビでよく取り上げられていて
私も絶対行きたいスポットなんですよ★楽しみ!
返信する
Unknown (モカママ)
2021-11-05 10:44:41
おはようございます

ママさんも職場でお知り合いに
私もです(笑)

まだ上には大凶もあるんだし
大丈夫ですよ

私は仲見世の途中を左に曲がった店の
ワンタンが大好きで、必ず寄って食べちゃいます
麵なしでね~

この先、楽しんだのですね
続き楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事