KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

えっ、今更?(笑)

2022-02-06 05:50:00 | お家の中

 2月6日(日) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、しゅこちピキピキちまちた~♪

遅ればせながら、先日の節分の話を。

えっ、今更?(笑)

恵方巻は食べなかったけど、お豆を撒きました。

小さなますに入った、福豆セット。

鬼さんのお面?が入ってたので、父しゃんが

輪ゴムを付けてくださって、コタしゃんに装着。

んでも、どうもサイズが合わないようで、何度も

ぴょん!と取れちゃいました。

その度に、お耳にかけ直してたら・・・。

コタしゃんが、ピキピキ!

これ以上やると本気で怒るので、やめまちた(笑)

なので、お面をバージョンアップしてくれました。

白い紙で輪っかを作って、被せるスタイル。

んでも、何と言うか・・・父しゃんは・・・。

せっせと、やってくれるんだけど・・・。

マジでセンスが無い!(爆)

バージョンアップ版も、コロコロ落ちてまちた。

まあ、いいか!

お豆を撒いて、福を呼びましょう。

福は内~、鬼は外~♪

掃除しやすいように、パラパラと撒いて、コタしゃんち

の節分は終了。

これで、福は来てくれるのかしら?(笑)

 

極寒の週末ですが、風邪にもオミクロンにも気をつけて、

元気にお過ごしくださいね。 ぼん。

お家で、静かにしゅごちま~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足取り軽く♪ | トップ | お芋大好き♪ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2022-02-06 07:26:39
おはようございます!
ポチ行脚中です。

やっと明るくなって・・・
かなりの積雪となっています。
茶々さんの、あ~あ~が移りそうです(^.^)

小太郎くん似の・・・
可愛い鬼さんのお面ですね

可愛いと言えば・・・
妙に神妙でめんこい龍くんでしたね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-02-06 07:28:40
かわいいですね、福が来るといいですね♪
ぽち
職場はまだ濃厚接触者とか出てないです
すごくこき使う職場なので最近やめた人が数名
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2022-02-06 07:58:02
おはよーございます♪
今更の節分の話題でも全然OKです。
我が家はいつも今更の話ばっかり(笑)
そのお面のゴムをワンコのお耳にかけるのは
難しいよね~(^_^;)
次のバージョンもなかなか難易度高し(笑)
ご兄弟が顔を寄せ合っているの可愛いね(*^-^*)

返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-02-06 08:33:50
おはようございます❄️
今朝も カーテン開けると 真っ白でした
今日は 用事で 出かけにゃならん 💦

コタしゃん 耳にゴムは ピキピキするよねぇ
キャンドゥに クリンクリン毛糸に角がついた ワンコ用被り物と 虎柄パンツがありました
買ってはみたけど チワン まあ〜被らん!
頭ブンブン振って 飛ばす飛ばす! 💦
仕方ないので ドナルドのぬいぐるみに 鬼役やってもらいました (笑)
チワンは年男だから 豆まく方だったわ〜 (苦笑
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-06 09:02:52
satochinさんへ

一面銀世界だと、あ~あ~ですよね(笑)
鬼、コタロウに似てる?(笑)
色んなバージョンを作ってくださったけど、
ワンコには不人気でした~。

たんぽぽさんへ

こき使う!
色々貰えて、いい職場だと思ってました。
大変だけど、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-06 09:06:44
チロ兵衛さんへ

なんか、アップのタイミングを逃しちゃって。
やめようかな~と思いつつ、アップしました。
年一だしね。
こた父が頑張ってくれたけど、全部外れる!落ちる!
いまいちでした(笑)

ノンコシンさんへ

車でお出かけかしら?
お気をつけくださいね。
キャンドゥにワンコ用被り物が!
でも、うちの近所に、キャンドゥがない!(笑)
ダイソーはいっぱいあるんだけど、いつも人が多い
ので、行かなくなりました。
密が怖いっす。
チワン君、少しは協力して~!(笑)
返信する
お面 (ryo)
2022-02-06 09:22:01
お面はなかなかむずかしいね!
父しゃんも一生懸命ですね。
ともかくも豆まきやれて鬼を退散!
福がきますように!凸
返信する
Unknown (kana)
2022-02-06 09:40:26
おはようございます

コタロウちゃん
頑張ってたけど~~
ピキピキ顔~~~
そんなお顔も本当~~~
可愛いです~~
父しゃん
バージョンアップしてくれたけど
ん~~なかなか難しいですよね~~
返信する
Unknown (yamasa)
2022-02-06 10:20:36
3ワンよれば、文殊の知恵。。。
福升によりそう姿が、可愛いです。
福豆のにおいが良いのかな。。。(^ε^)♪ 
コタロウ君はこういう被り物は好きではない?
鬼はイヤだと言っているのかな。。。
鬼の面可愛いですが、小さすぎ〜何用なのかな。
コロナに去ってもらって、福にきてほしいですね。。。(笑)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-02-06 12:45:50
パパさん作、不評でしたか(;^ω^)
でも、みんなそれなりにモデルさん頑張ったよね
コタ家に沢山の福が来ますように~~♡
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事