KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

お芋大好き♪

2022-02-07 05:55:00 | 食べ物

 2月7日(月) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、元気にしゅごちてましゅよ~♪

ウィンタースポーツが、からっきしダメなので、

冬季五輪選手の健闘を、凄いな~と思いながら見てます。

メダルがとれなかったと、謝る必要はないよね。

出られるだけで、ほんとに凄い。

 

週末は寒かったので、引きこもり。

でも、外の水道の蛇口が壊れたので、その部品を買いに

行ったり、灯油を買いに行ったりはしました。

ワンコのお散歩はもちのろんね。

 

先日、茨城県産の美味しい干し芋をお取り寄せ。

母しゃんの大好物ですが、コタしゃんも大好き。

毎回毎回、それはそれは可愛いお顔で、美味し

そうに食べてくださるので、見てて楽しいの。

茶々さんは、最初に大きいのを見せた時に

ぷぃっ!したけれど・・・。

コタしゃんの食べっぷりを見て、火が点いた!

真剣なお顔で、わしゃわしゃとかぶりついてまちた。

龍ちゃんも、可愛いお顔でかぶりついてまちた。

こんな写真を、何十枚も撮ったけれど、

数枚しか載せられなくって、残念。

って、数枚で十分?(笑)

 

昨日の朝、トイレで新聞を読んでたら、コタしゃん市の

感染者数、656人!(埼玉県は7358人)。

集計のタイミングも関係してるらしいけど、凄い数だわ。

ピークアウトが今週半ばの予想なので、気をつけないとね。

知人の話ですが、仕事で車に同乗してて、感染したそうな。

マスクしてても、感染すると言ってました。

いやん、怖い!(汗) ぼん。

今日も、お家でしゅごちましゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、今更?(笑) | トップ | 痩せないYO! »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2022-02-07 06:27:15
おはようございます。
毎日、寒いですよね。コロナ対策には一番、引きこもり生活してます。
干し芋大好き~ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(笑)
わんこもお芋大好きですよね。ご兄弟、美味しいお顔してます(笑)
数枚とは言わず、全部載せてください♪
いつどこで感染するかわかりませんね。気を付けましょうね。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-02-07 07:36:54
おはようございます☀
トップの コタしゃんのペロリん 可愛い ♡
片手に干し芋 片手にカメラ?!
で ばっちりショット! こんなのが 沢山あると どうぞご覧下さい〜 って思いますよね (笑)
マスクしてて 車に同乗で 感染・・
本当に 身近に 感染者が沢山いるんですよね
ワクチン3回目接種が進まない?!
いやいや 来てませんよ 接種券
広島は まだまだ 高齢者がやっと
地域によって 期日に差がありすぎません?
返信する
干し芋 (ryo)
2022-02-07 07:51:52
おいしそうに食べてますね〜
コタしゃんかわいい!
でも茶々にも龍にも干し芋に火がついた?
たのしそうなコタ家ですね。
オミクロンはすごい感染力」ですよね。
福岡市も凄い。ちょっと街には
出れないですね〜不要不急以外おとなしく
しています。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-02-07 08:15:16
おはようございます

浅草からスカイツリーに向かう時
いつもなら塩パンやさん通るのに
ミズマチに滞在して違う道・・・
今回も買わずに帰って来ました

欲しい芋旨いね
我が家も大好きです
無印の干し芋も何気に上手いんだよ~

感染者埼玉も多いね
茨城も増えて来てます~
買い物は二重マスクで行ってます
ほんと恐いです~

師弟で掴んだ金メダル
感激してます~
沙羅ちゃんのお顔がどんどん変わるのも
ちょっと気になりながら拝見してます

今日は凄く寒い
これからお散歩だよ!
返信する
Unknown (kana)
2022-02-07 09:19:10
おはようございます

すっごく寒くて~~~
御散歩にも行けません

感染者が凄くて~~~
仕事柄~~怖いです。

美味しそうに食べてるお顔
めっちゃくっちゃ可愛いです
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-07 09:52:12
小春母さんへ

ほんと、毎日めっちゃ寒い!
こんな時は、引きこもれるなら、引きこもりが
良いですね。
そうそう、干し芋はついつい、何枚か・・・。
5枚くらい、ペロッと食べちゃう(笑)
これ以上太らないよう、気をつけないと!(笑)

ノンコシンさんへ

そうなの~。
左手に干し芋、右手にカメラ~。
ああ~ああ~ああ~あ~(by 沢田研二)
どのお写真も可愛いけど、半分削除して、半分
載せるって感じよ。
こちらは、先々週だったかな?
高齢者向けに接種券が届いたと言ってました。
こた母は、多分・・・4月頃かしら?
なかなか、順番が回ってこないですね(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-07 09:55:45
ryoさんへ

可愛いでしょ!
で、ほんとに嬉しそうに、美味しそうに食べてる
ので、見てて楽しいの。
下の子達も、コタロウの様子を見習って、わしゃわしゃ
食べてました。
感染者数、凄いですよね。
重症者も死者も増えてるし、なんか嫌だわ。
早く収束して欲しいですね(汗)

モカママさんへ

マジっすか!
塩パン、買ってください!
マジで、美味しいので!
無印の干し芋、お友達に貰った事があります。
美味しかった記憶があります。
小林選手、金メダルですね。
圧巻でした。
高梨さんは、涙ぐまれてましたね。
謝る必要は、ないですね。
よく頑張った!
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-07 09:57:24
kanaさんへ

寒いですよね。
ほんと、めっちゃ寒い。
この極寒の中、朝から二回もお散歩に(笑)
できれば、行きたくないです!!
マスクしても感染すると聞くと、ほんと怖いですよね。
1m以上の距離を開けると、リスクは減るようです。
どうか、お気をつけて!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-02-07 12:43:47
干し芋といえばやっぱり茨城ですよね♪
昨日久しぶりに来たお客さん、感染して治ったそうです(汗)
ぽち
こき使うのはL、物をくれるのはF(ファミマ)が多いです
有給もS(セブン)やFは全額もらえるけどLは5~6割しか出ません
ほんとはほかのLに行きたいです(笑)
返信する
Unknown (satochin)
2022-02-07 13:00:29
こんにちは!
ポチは朝に済ませて定期の内科受診に
行ってきました。

病院は・・・
ガラガラ、そして道路は劇混みと言うか、
行き帰り大渋滞でした

そんなお疲れも・・・
3ワンズの美味しい顔に癒されますよ

それにしても・・・
トイレで新聞は「こた母さん」のイメージが(≧◇≦)
ほどほどにね(^.^)
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事