KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

コタしゃん事件簿。

2021-08-16 06:50:00 | 食べ物

 8月16日(月) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、母しゃんに叱られまちた~♪

夏休みが終わり、今日から出勤の父しゃんです。

出勤先は、一階のPCルームですけどね~。

通勤時間、10秒。 ぷぷっ。

 

先日、「龍ちゃん、生意気!」と龍ちゃんに喝を

入れてた父しゃん。

何が生意気なの?と覗いたら・・・。

父しゃんの腕に、アンヨをよいしょ!と。

確かに、生意気だわ~(笑)

夏休みは、ご飯作りをサボっていいよ~と

言われてましてね。

なので、二回テイクアウトのお世話になりました。

マックとスシ○ーね。

実家の高級寿司ではないけれど、これで充分。

そういや最近、高いお寿司を食べてないわ~(笑)

コタしゃんは、高いとか安いとか、

そんなの関係にゃ~い!

にゃにがにゃんでも、お寿司を食べるでしゅ!と

やたら張り切ってまちた。

父しゃんのお膝を押して、食わせろ~!ってね。

普段はこれ以上の事をしないので、油断してたら、

うぉぉぉぉ~~!と、イクラの軍艦巻きに飛びついて、

咥え損ねたイクラが、ラグにばばば~っと散乱。

ちょっと!何してるの!

食べようとするコタしゃんと格闘しながら、大慌てで

イクラを拾いました・・・。

買ったばかりのラグは、潰れたイクラの染みが無数に(笑)

まあ、良い良い。

これも、夏の思ひ出。

って、こんな思ひ出でいいのかな?(笑) ぼん。

お寿司、食べ損ねまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタしゃんは無理~ | トップ | こたっ急便で~しゅ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-08-16 08:13:43
おはようございます

今日も雨、肌寒い
でも、この位が私は好きですけど

何事かと思いました 
アハハ、イクラが〜

我が家はお魚系苦手なので
お寿司に興味抱く事が凄いと思いました

新しいカーペットにイクラのシミ
ママさんはおおらか、優しい
全然起こってる内に入らない(笑)
返信する
Unknown (kana)
2021-08-16 08:27:29
おはようございます

コタロウちゃん
何が何でも~~
食べたかったんだね~~(^^)
そして~~
母さん~~
私も優しい~~って想いました~~

今日はワクチン
頑張って来ます
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-08-16 08:36:16
おはようございます☁️
そう言えば 川崎(?)のお母さんの所に行ったら 特上寿司(人数前以上)をいただくのが 習わしでしたね! (爆笑)
コロナめ〜!! 💢
まあ スシローも 美味しいけどね〜 (笑)
コタしゃん いくら軍艦 食べたかった?!
よりにもよって 絶対ラグを汚しそうな チョイス! (笑)
一粒くらい 食べられたかなぁ (笑)
昨日 うちの上〜の方に作られた砂防ダムを見に行ってみたら けっこう満杯(?)くらい土砂が!
10トントラック100台分くらいですって!
ぞぞっ!としました
早く除去して頂かないと 次が怖い (涙)
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-16 09:08:36
モカママさんへ

ほんと、寒いですよね!
今、夏ですよね??(笑)
そうなんです。
お寿司は食べられないと思ってるはずなのですが、
いきなり襲って、それはそれは大変でした~。
染みは拭いたけど、落ちないのね。
あ~あ~です(笑)

kanaさんへ

そうなんですよ。
何を思ったか、絶対食べる!と決めたのね。
普段やらないから、油断しちゃって、修羅場に
なりました~。
今日は、ワクチンですね。
頑張れ~♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-16 09:10:31
ノンコシンさんへ

そうそう、どちらの実家に帰っても、高級寿司が
出てきます。
これが、めっちゃ美味しくってね~。
ほんとのお寿司って感じ(笑)
イクラ、食べたのかな??
散乱させて、踏みつぶして、それはそれは
大変でした(汗)
10トントラック100台分!
それは早く撤去して欲しいけど、どうなるかしら??
返信する
お寿司 (ryo)
2021-08-16 10:31:44
コタしゃん、お寿司が好きなの?
イクラが飛び散って「夏の思い出」
ができたんですね。
でもきっと叱られたよね!
龍ちゃんのあんよはアリ〜だね。
かわいいです。凸
返信する
Unknown (りぃ)
2021-08-16 11:30:03
油断大敵ですね~。
それまで興味を示さないから安心~と思っていたものが襲われることはよくあることです(T_T)
にしても、イクラはないわな💦
でもワタシだったら新品ラグ汚されたら「まあ良い、良い。」なんて言ってられないかも(≧◇≦)
かあしゃん優し過ぎます。
爪の垢を煎じて飲ませていただきます!

とうしゃん、出勤お疲れさまです(*´▽`*)
返信する
Unknown (わんずまま)
2021-08-16 12:14:07
これだけの種類のお寿司からイクラを選び出すコタしゃん、さすがですね!
お目が高い。
人でもわんこでもお年寄りは食欲がなくなったら危険。
むしろ元気な証拠ってことで、いいんじゃないでしょうか。
ラグとかカーペットのシミはね~、本当にいい思い出になります・・・💧
返信する
Unknown (satochin)
2021-08-16 13:04:00
こんにちは!
ポチ行脚中です(^.^)

高いも安いも・・・
お寿司は随分ご無沙汰のsatochnチです。

そもそも・・・
飽きるまで同じものに固執するのが、
良くないですよね

でも・・・
小太郎くんには執念を感じますね。
まだまだやんちゃで頼もしいですね(≧◇≦)

奥さん・・・
1回目のワクチン接種後、倦怠感が強くて、
横になっている時間が長いです。

こた母さんもなにかと気をつけてね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-08-16 13:17:08
私の場合、スシ○ーばかり食べていたら、ちゃんとしたお寿司屋さんに行ったらスシ○ーのほうがよかったです
もともと貧乏育ちだったので
ぽち
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事