KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

コタしゃんは無理~

2021-08-15 06:50:00 | お出かけ

 8月15日(日) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

父しゃんの夏休み、今日で終わりで~しゅ♪

九連休で、夏休みだった父しゃん。

ほぼ何もしないまま、今日で終了でございます。

徳島にも川崎にも帰省できなかったけれど、コロナが

蔓延してるのと、この大雨の事を考えると、しなくて

正解だったんでしょうね。

 

ちょこっと、昨日の続きです。

水曜の朝一でレイクタウンに行って、ワンコグッズを

買って、帰る前に恒例のソフトを買いまちた。

父しゃんが、俺はアイスコーヒーが飲みたい!と言って、

店内に入って行ったので、その間、ソフトとコタしゃんを

撮ろうと思ったけど、ソフトを見てくれない!

茶々さんも、ちらっと見てくれただけでした。

賢いワンコたちは、くれる人が分かってので、

いくら母しゃんが、ほれほれ~と見せびらかしても、

相手にしてくれませんでちた(笑)

父しゃんが戻ってきたら、うひょ~い!と食いついて

まちたよ。 ぷぷっ。

ちなみに、スプーンは無料でした。

しゅこち?だけもらって、

舐めまちた!のお顔を撮ろうとしたら・・・。

あ~、ソフト終わっちゃった・・・と、

悲しいお顔になった茶々さん。

可愛すぎて、笑う(笑)

にゃので、特別にカップを舐めさせてあげまちた。

お顔が小さいので、カップにすっぽり入りましゅ。

龍ちゃんも、すっぽり入りまちた。

コタしゃんは・・・。

入りましぇんでちた。 ふふふっ。

何てことない毎日だけど、小さな楽しみを見つけて

過ごしてます♪ ぼん。

 

大雨で、せっかくの夏休みが満喫できなかった方も

多いと思いますが、どうかお気をつけて、お過ごし

くださいませ。

今日も、ず~っと雨で~しゅ! わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクッとお出かけ♪ | トップ | コタしゃん事件簿。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2021-08-15 07:08:51
おはようございます。
ポチ行脚中です(^.^)

茶々さんの・・・
ち~ん顔、たんまないすね(≧◇≦)

ほんとに・・・
どんな日でも楽しそうで羨ましい「こた家」
です(^.^)

今日は・・・
奥さん1回目のワクチン接種日!
ホルモンの関係で女性の方が副反応が出やすいと
言うので会場まで行きたかったのに・・・

なんたって・・・
こた母さんと同じで体重42㌔しかない奥さん
なので心配(≧◇≦)
返信する
かわいいなあ♪ (たんぽぽ)
2021-08-15 07:12:31
昨日も今日もちょっと寝坊です(汗)
応援ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-15 07:28:34
satochinさんへ

茶々、可愛いですよね。
思わず、笑いました~。
女性の方が、副反応が出やすい??
こた母の周りでは、男性が副反応が出てます。
それも、高齢の方ばかり!
いずれにせよ、副反応がないといいですね♪

たんぽぽさんへ

いつもコメ&応援ありがとうございます。
感謝です♪
返信する
Unknown (kana)
2021-08-15 07:43:34
おはようございます

あ~ぁ~
ソフト終わっちゃった~の御顔
ち~~~んの御顔が
たまらなく可愛い~~~~
今日も頑張れます~~
茶々さん~~
ありがとう~~~

私は明日ワクチン接種1回目~~
ドキドキです
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-15 08:13:22
kanaさんへ

そうなんです。
茶々のお顔がね~。
ほんと残念そうで、可愛かったです♪
明日は、ワクチン接種ですね!
頑張ってね!
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-08-15 08:38:20
おはようございます☁️
大好きなソフトも 持ってるのが 母しゃんだと 興味を示さない?!
すご〜い! くれるのは 父しゃんね! (笑)
茶々さんの 残念⤵️のお顔も・・(笑)
9連休が終わって コタ父は 明日から 自宅パソコンルームに 出勤ですね!
階段 お気をつけて〜 (笑)
うちの坂の下の道路 広範囲で冠水です
土砂崩れではなくて 道路を作ってる工事現場から 土が流れて溜まって 雨水が排水されなくて・・
いつ誰が 溜まった土の除去をしてくれるのかしら?
明日から 又 雨予報・・・(涙)
返信する
Unknown (モカママ)
2021-08-15 09:28:29
おはようございます

悲しいお顔も可愛いよね

東京も物凄い雨
スマホも鳴ってる
被害が広がりそうで恐いです

それよりサポーター見えますよ
コタロウ母さん、手が痛むのでは?
お大事にね
私もまた、他の指がばね指で辛い〜
返信する
Unknown (こた母)
2021-08-15 10:40:32
ノンコシンさんへ

そうなんです。
こた母だけだと、ほれほれ!とかなり見せびらかし
ましたが、視線を貰えなくって(笑)
やっぱ、ワンコって賢い~と思いました。
そうそう、明日から一階に出勤。
一人で、行ってきます!おはようございます!
ギャグをやってますよ(笑)
冠水、困りますね。
有志の方が、お掃除してくれるといいね。

モカママさんへ

そうそう、こちらも凄い雨。
朝は、外の排水溝の音で、目が覚めました。
逆流してるのか、ぼこっ!ぼこっ!って
まあまあの音がしてました~。
あっ、これ、サポーターじゃないです。
アームカバーです(笑)
手首は、今のところ小康状態♪
返信する
Unknown (k-24)
2021-08-15 10:51:53
一枚目のお写真から、にっこりしましたよ~♪
みんな、ソフト食べましたってお顔です^^
こたしゃんは舌で、お鼻が隠れてる( 艸`*)
茶々さんのがっくりした表情が、なんともかわいいね。
最近は、ショッピングモールにも行ってないけど
朝一だったら、空いてるかもね。
レイクタウンは広いから、お散歩にもいい場所ですね♪
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2021-08-15 11:23:09
せっかく父しゃんの夏休みも旅行や帰省できずに残念でしたね。
東京だけでなく埼玉も神奈川も感染者の最高を更新する日が続き怖いね。兵庫も1000人近い日があったりします。出口が見えません。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事