KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

まあまあかな。

2022-05-21 05:55:00 | 食べ物

 5月21日(土) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、まあまあ元気かにゃ~♪

相変わらず咳してるし、深夜徘徊もしてるし、

ご飯は食べたり食べなかったりするけど、遅いなりに

しっかり歩いてるし、まあまあ元気かな。

コタしゃん、頑張ってま~す♪

 

先月、ワカメが届いたから取りに来て~と、お友達から

連絡があったので、早速取りに行って来ました。

徳島名産、鳴門ワカメ♪

毎年、鳴門の漁師さんから直接購入されてるの。

こちらのワカメは、マジで美味しい!

徳島出身の母しゃんでさえ、ビックリするくらい。

卵や豆腐やエノキで味噌汁にしたり、酢の物、

サラダなどで、週3以上食べてます(笑)

同じ日に、ご近所さんからタケノコも。

で、同じ日に、ジム友からどんこ(椎茸)が!

これは、一緒に煮るしかないよね。

タケノコご飯も炊いて、わしゃわしゃ食らいました。

一昨日は、ご近所さんから北海道のアスパラ!

新鮮なうちに食らおうと、サラダやパスタで、

これまた、わしゃわしゃ。

で、同じ日に、コテツ母からマッシュルームを

いただいたので、ソーセージとアヒージョにして、

食べました。

やはり、わしゃわしゃと(笑)

デザートは、上野で買って来た「みはし」の

あんみつ♪

やっぱ、美味しいわ~。

えっ、食べ過ぎ?(笑)

 

再来週、定期検診で体重測定があります。

どうしましょう?

ではでは、楽しく美味しい週末を。 ぼん。

美味しい物、食べてましゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれを始めました♪ | トップ | お年寄りには刺激? »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2022-05-21 06:17:10
おはようございます!
ポチ行脚中です。

定期検診は・・・
satochinも同じく「風前の灯」と言う感じです。
それでも12~15時間のプチ断食を続けている
せいか体重はまずまずですね。
問題は中性脂肪かな・・・
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-05-21 07:10:18
おいしそうなものがいっぱいですね
徳島の鳴門ワカメは有名ですよね♪
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2022-05-21 07:40:40
おはようございます

コタロウちゃん
頑張ってますね~~~
アニーモ頑張ってます。
一緒に頑張ろうね~(*^^)v

わ~~
新鮮な物がいっぱい~~~
お料理もめっちゃくっちゃ
美味しそうです
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-05-21 08:12:44
おはようございます☁️
コタしゃん 日々 状態は違っても 本犬が苦しい思いをせず そばにいてくれる事が 喜びですね

頂き物が盛りだくさんですね かぶってないし (笑)
あの方からのあれと この方からのこれを 一緒に煮て 美味しい物が出来上がり〜なんて うらやましい〜! (笑)
コタ母も常日頃 あの方に この方に その方に・・・ コタっ急便でお届けされてるんでしょうね 
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-21 08:13:53
satohinさんへ

定期検診は、体重測定があるので、
毎回困ってます(笑)
プチ断食は、こた母には無理だしね~。
デブのまま、挑みます!

たんぽぽさんへ

鳴門ワカメ、初物ってのもあって、むっちゃ
美味しいです。
ビックリするぐらい!
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-21 08:16:58
kanaさんへ

うんうん、頑張ってます。
アニーちゃんが目標です。
一緒に頑張りましょうね!
色々いただいたので、新鮮なうちに、わしゃわしゃと
食べてます♪

ノンコシンさんへ

うんうん、そうなの。
色々とあるけれど、何とか小康状態で、
本犬が楽しそうに過ごしてくれてるなら、
いいのかな~と思います。
確かに、かぶってないわ。
みんな、美味しい物を知ってるので、いただいた
物は全て美味しいの。
倍返しは無理だけど、ちょこちょこお返し(笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2022-05-21 08:54:30
おはようございます

コタロウちゃん
食欲にムラはありますが
何とか食べてくれてるようでいいですね

新鮮な物がいろいろ
ワンサカ頂いたんですね
こういうものは早く頂かないと

健康診断ですか
いつもの自然な状態を見て貰うのが一番ね(笑)
返信する
頂き物 (ryo)
2022-05-21 09:12:28
いろんな頂き物があって
どれも新鮮な物ばかりできっと
美味しかったでしょうね〜
特にワカメはマジでうらやまじいです。
新鮮はワカメは匂いも磯臭さがないし
生でも食べれますね!
コタ家、健康ですね〜!凸
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-05-21 12:54:31
コタしゃん 頑張ってるね
良かった~♡
うちもみゅ~姫が目に見えて老いてる
さけては通れない問題ですわ(;^ω^)

わ~ コタ家はおご馳走ですね
これは食べすぎても仕方ないでしょ(^_-)-☆
返信する
Unknown (笑子)
2022-05-21 13:42:04
コタしゃん
まぁまぁ・・・それでもいい(^^)v

おばちゃんも、まぁまぁの下って感じだよ
頑張ろうね(^^)v

わかめ、おいしいよね~~
わかめスープ!酢の物いろいろ食べたくなっちゃった!ヘルシーだからいっぱい食べれる( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事