KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

デマって怖い!

2020-02-29 07:30:00 | お家の中
 2月29日(土) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気で~しゅ♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、まあまあ元気にしゅごちてましゅ~。

ただ今、ジムを自粛中の母しゃん。

安倍ちゃんが、ジムもヤバいって言うから、自粛中。

でも、動かないといられない人なので、報道されてた

トイレットペーパーが店頭から消えた!を実体験してきました。

数軒回ったけど、トイレットペーパーもティッシュペーパーも

キッチンペーパーもない!

買えなくなる!と、デマが流れたようです。

みんな不安になる時期に、こんなデマを・・・(汗)

無くて買いに来た人は、お尻が拭けなくなるの??

何とか入手して、お尻が拭けますように・・・。


お尻の話の後で何ですが、陶器市で買ったお皿を公開♪

今回は、父しゃんのセレクトです~。

早速、焼いたロールパンに、ロースハムとコールスローを

挟んで乗せてみました(朝食)。



コールスローは、前日の残り物ね。

ロースハムは、カタログギフトで届いた屯田ファームの

ギフトセットの一品~。



ロースハムも美味しかったけど、ウィンナーが

マジで美味しくって。



特に、この子↓が美味しかったので、リピート決定!

近々、ポチする予定です。

お友達全員に送ってあげたい美味しさなんだけど、

ボンビーだから、送れません(笑)



脱線しちゃいました。

陶器市で買った、お皿の話でしたね~(笑)

シシャモ乗せたり、小皿にも使えたりで、便利です。




食べ物続きで、動画を載せますね~。

きゅ~んと鳴いてるのは茶々さんです♪



茶々さん、何か食べたいときは、ワンワンしないで、

きゅんきゅん鳴きます(笑)

ちなみに・・・。

ワンズが喜んでるのは、シャケ弁を作ったから~。

って、君たちのじゃない!(笑) ぼん。

みんにゃ、喜びまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より団子♪ | トップ | 綺麗になりまちた! »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-02-29 07:58:59
おはようございます

そうなんですよね~
普通にトイレットペーパーが
無くなって買いに来た人は
困っちゃいますよね~
酷いデマですよね

コタロウちゃんと龍ちゃんの泣き声
エリーを想い出しました
高い声の鳴き声・・・
茶々さん~きゅんきゅん言ってて
可愛いです
シャケ弁
めっちゃくっちゃ美味しそうです
返信する
Unknown (モカママ)
2020-02-29 08:13:02
おはようございます

そうそう
トイレットペーパーが姿を消した

お散歩中
優雅に歩いていた私
目の前を何人もの人が何個も抱えて歩いていた
・・・・?なんで?
なんて思い、近所の方から聞き
やっとわかり買いに行くももうない
デマは恐いですね
98%は日本製、マスクと素材は違うので
毎日入荷になるとか

こういう事は本当に止めて欲しいと
マジむかついた昨日の私・・・・

ウインナー、マジ美味しそう
ビールもワインも進むね
私も食べたい~

鮭弁作ろうかな?
今夜焼こうと思っていたので

返信する
Unknown (ゆきぽん)
2020-02-29 08:38:08
そうそうこちらでもトイレットペーパーが品薄ですよ!
それを知らずに昨日ドラッグストアに在庫を確保しとかなきゃ!と出向いたら個数制限でおひとり様1個となっていました
棚もかなりガラガラ状態でした
たぶん、今日あたりはどの店もスッカラカンになってると思います
デマって本当に怖い!振り回されるのにも疲れますね
キュンキュン鳴く茶々さん劇カワですね
切ないお顔がたまりません
シャケ弁と言えば鮭と竹輪の天麩羅か白身魚のフライは切り離せませんものね
私も昨日昼に塩鮭を焼いたので簡単に鮭弁にしました
鮭とのりと昆布佃煮とタクワンと卵焼きと煮物だけ^_^;
これに揚げ物があればな~!ってすごく悔しかったです(≧∇≦)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-02-29 10:07:04
おはようございます ☂️
お友達に 送ってあげたい ウィンナー これは 間違いない!
何とか お友達になって頂きたい! と思ったら・・・は〜い! 承知いたしました ^_^
噂に翻弄されて 今 9時開店のドラッグストアに 行ってきました!
トイレットペーパー ティッシュペーパー キッチンペーパー 何とか ギリギリ制限の二つずつ確保 もう棚はガラ〜ンです (^^;;
近隣の道路に 車がズラ〜リ・・申し訳ない もう お目当てはないです  。゚(゚´ω`゚)゚。
コタしゃん ご重鎮に似合わず ワンワンの声が 可愛い〜 (о´∀`о)
殺伐とした気分を 癒してもらいました ^_^
返信する
デマ (みのる)
2020-02-29 10:14:46
この時期にこんなデマを
流して、また、みんな慌てて
買いに行くのですから、私も不安
になりました。無くなってたらどうしよう〜と思っています。
コタしゃんの声かわいいです!
もちろん茶々さんにく〜んもかわいい!
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2020-02-29 10:37:53
おはよう!
偶然同じ話題でした(笑)
マスクは無くても生活できるけどトイレットペーパーがないと生活に支障をきたすよね(+_+)
返信する
Unknown (miya)
2020-02-29 11:35:34
久しぶりのコメ(•‿•)

なんか震災の時を思い出す。
店頭から商品が消えるとかね…
みんなが買ってると買いたくなるし、不安にもなるよね
近所のドラッグストアでは入荷直後だったからか、
制限なしに買えたけど、
マスクはない、どこにもない。

仕事柄、毎日悶々と過ごしております涙
早く終息して上野や浅草に行きたいね(≧▽≦)
それまでとにかく乗り切ろ~~
返信する
Unknown (yamasa)
2020-02-29 12:57:49
デマは困りますね。
フェイクニュースとか楽しむ人がいるのが良くないです。
自分の場合は、ストックが色々あるので、心配はないですが。
買い占めはしていません。。。(笑)
つい、何かと一緒に買ってしまったりします。
ロールパンのコールスロー美味しそうですね。
シャケ弁、だんだん豪華になりますね。
器に乗り切らない。。(^O^)
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-02-29 13:16:55
「お尻拭けない」はつい笑っちゃったけど、ほんとに迷惑な話ですよね!
静岡県でも富士市周辺は製紙工場がいくつかあって、良質のトイレットペーパー作ってますから、皆さん大丈夫ですよ~。
それもこれもちゃんと危機管理ができない誰かさんがむしろ不安をあおってるから。
こた母さん、ちょっと何とか言ってやってください!

それにしてもご兄弟はかわいい。
コタしゃんはキリっとしてる割に結構声が高いですよね。
うちのおにいちゃん犬もそんな感じでした。
茶々さんはお嬢さんみたいですね。
こっちは見た目とあってる・・・
で、その原因となったしゃけ弁は今日も本当においしそう。
何なら私も鳴いちゃおうかしら?
おこぼれ、もらえる?
返信する
Unknown (satochin)
2020-02-29 16:07:14
こんにちは!
ぽち行脚中です。

今日は・・・
タックシール用に住所録を再編集して
いましたが、なかなかはかどらなくて、
小休止ばかり(^_^.)

小太郎くんが・・・
キュンキュンしているのですね。
横で茶々さんもと思っているけどなかなか
声が出しにくい状況なのかな?
困ったなぁ~って顔もめんこいです(≧◇≦)

こた父さん・・・
チョイスのお皿は、徳島の鳴門大渦をイメージ
したのでしょうか?
こた母さん想いですね

トンデンファームは・・・
なんでも美味しいですが骨付きピルカが
抜群に美味しいですよね。

少しボイルしてから焼くといいんですよ。
ニンニクが効いていてビールが何杯も
はかどります\(^o^)/

なんか夏の食べ物と言うイメージがあって、
忘れていました
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事