KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

ようやく冬支度♪

2019-10-24 07:25:00 | お家の中
 10月24日(木) 天気  色々~♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

母しゃん、色々と頑張ってまちた~♪

TOPのお写真の背後にいるのは、コタロウしゃん。

可愛い可愛い、コタロウしゃんです♪



可愛すぎるので、何度も撮ってると叱られます。

でも、可愛いから、撮っちゃう。

コタしゃんに叱られるの、結構好きです(笑)



即位の礼で祝日だった火曜日は、大雨だった事もあり、

主にワンコの冬支度に勤しみました。

夏用ベッドや冷え冷えボードを撤去して、冬用ベッドを設置。

冬用ベッド設置の際は・・・。

呼んでもないのに、龍ちゃんが毎度毎度、参加。

龍ちゃん、分かってる男です(笑)




で、昨日はめちゃ晴れました!

関東は、十何日かぶり?に晴れたそうです。

なので、人の寝具やらマットやら、ワンコの夏服やら何やらを

洗濯機に放り込んで、洗って干しました。

その数、計6回!

さすがの母しゃんも・・・疲れました(笑)



で、忘れてはなかったんだけど、あげるタイミングを

失ってた、フィラリアのお薬を進呈♪



いつも通り、マッハで食べてくれました。



お薬なのに、美味しそうに食べてくれて、嬉しいです♪

君たちの元気が、母しゃんの癒しです。

今日も元気に過ごせますように。 ぼん。

元気に、しゅごちてま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待たんでええよ~ | トップ | 二度と作れない!? »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-10-24 08:32:17
おはようございます

昨日は暑かった
我が家もカーペット洗ったりしましたよ

そして人間のも
ワンコの物も
みんな冬支度して

凪のベッドはまだお漏らししたら困るので
フワフワのひざ掛けをたたんでいます
暖かいのか気に入った様な?

暖かそうなハウスの中ですね
これから日に日に寒さが増します
みんな暖かく過ごそうね
返信する
Unknown (りぃ)
2019-10-24 09:32:05
ワタクシは1枚目の龍しゃまの憂いを帯びたお顔に
心撃ち抜かれてしまいました(*´з`)イヤン♡

ウチもワンコの分だけ毛布出しましたが、まだ被って
はくれません。

コチラは本日大雨の予報です。
もう雨いらない(T_T)
返信する
Unknown (kana)
2019-10-24 09:57:19
おはようございます

昨日は良いお天気でしたね~
私は仕事だったので
残念でした
お天気が良い日はお洗濯
気持ちが良いですよね~~

龍ちゃん
ちゃんとモデルさん~~
良いお顔です
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-10-24 10:44:21
6回も洗濯、すごいですね、お疲れ様でした
明日はまた強い雨予報、憂鬱になります
ぽち
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-10-24 11:32:59
龍ちゃん、ほんとにいい男になられて・・・
ご兄弟は3頭3様の美形で見ごたえがありますね。
そうそう、うちも昨日は久しぶりのお天気で洗濯機3回回しました。
本当は衣替え終えたかったけど、湿度がいまいちだったので、毛布関係を主に洗いました。
当分使わないものはカラッと乾かないと黴臭くなっちゃうのでね。
今回の雨が過ぎたら秋らしい「カラッと晴天」になってほしい・・・
返信する
Unknown (tsukey)
2019-10-24 12:04:56
昨日は洗濯日和でしたね~
でも、6回も洗濯機を回しましたか
疲れますね・・・
衣替え、冬支度はまだしてません。
暑がりの相方と、寒がりの私では
難しい所があります(笑)
返信する
一枚目の龍ちゃん (桃来陽叶の母)
2019-10-24 12:49:21
美しいんですけど~~  こんな感じの犬のぬいぐるみ的な置物的なもの ありますよね~~  むっちゃ 「置いときたい」んやけど  お鼻もシュッとして  可愛いじゃなくて「美しい」レベルです  なので こたしゃんの「にゃに?」はむっちゃ笑えた 怒ってるなぁって思って  色んな表情があって楽しいね~~  
返信する
Unknown (笑子)
2019-10-24 14:11:06
この前まで暑かったのに
あっという間に冬支度ですね
私もフリースやセーター、コート
今年も着れるか点検しました(*^_^*)
龍ちゃんかわいいね、お手伝いご苦労様★
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-10-24 14:20:08
こんにちは。
和歌山は朝から雨です。
トップの写真の龍ちゃん、ムチャクチャに可愛いです。
この大きい目!!
女性ならば美人ですが、男性なのでハンサムでしょうか。
返信する
Unknown (Mhaha)
2019-10-24 16:05:45
大洗濯ご苦労様~
うちは扇風機が隅っこに!
まだ仕舞ってなくて読みながら反省したわ(-_-;)

龍ちゃんのトップ写真可愛い♡
コタ家のご兄弟は揃ってイケメンだね

こちらは昨晩から1日中雨・・・
鬱陶しいです。

返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事