KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

二度と作れない!?

2019-10-25 07:25:00 | 食べ物
 10月25日(金) 天気  ご飯♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、二度と作れにゃい~!って言ってまちた。

土砂降り~!のコタしゃん地方っす。

コタしゃんの朝散歩、傘が役に立ちませんでした!


昨日は、コタしゃんと龍ちゃんのWが朝ご飯を食べなくて、

朝からバタバタしました(汗)

でも、時間を置いたら何とか食べてくれたので、良かった♪

ちなみに茶々さんは、どんな時でもご飯を食べます。

ほんとに、食いしん坊さんです(笑)


たまりにたまった、コタしゃんちの晩御飯~。

全部は載せられないので、一部ね。

トロロ、揚げ物(市販)、シャケ、肉じゃが、豚バラ大根、白菜、

キュウリぬか漬け、ラタトゥイユ。



切り干し大根煮物、キュウリと大根のサラダ、餃子、

鶏もも肉パリパリ焼き、十八番のチャプチェ、味噌ラーメン、

ナス焼き、ワカメのみそ汁(卵入り)。



皿うどん、キュウリサラダ、ワカメと油揚げのみそ汁、

唐揚げ、阿波牛焼肉、チゲ鍋、ブロッコリー、肉野菜炒め。



自家製トマトソースが残ってたので、市販のトマトソースと

ミックスして、ボロネーゼも作ったのですが・・・。

父しゃんが、すんげえ美味しい! また作って!と。

でも、何を入れたか、忘れちゃった・・・。

ピザ用のチーズは入れたと思うんだけど、いつもその時の感性で

作ってるので、再現は無理~。

二度と作れない、一品でした(笑)



そうそう。

ワンコを預かってもらって、お迎えに行った時に、お友達が、

食べて!と手作りのおかずを。

スペアリブの煮込みと、ポテトサラダ。

慌ただしい帰省で、マジで疲れてたので、ほんと嬉しかったし、

美味しかったです~♪



ワンコの話もしませうね。

TOPの茶々さん、天使の寝顔・・・と思いきや、お目目が!

茶々さん、怖いよ! 怖すぎる!(笑)



本犬的には、これでいいのだ~と思ってるようなので、

優しい母しゃんが、体勢を入れ替えてあげました。

うんうん、これで良し♪

可愛い茶々さんに、なりまちた! ぼん。

今日も可愛くしゅごちてましゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく冬支度♪ | トップ | あの子と、おデ~ト♪ »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-10-25 08:04:45
おはようございます

もの凄い雨ですね
家族がドア開けて・・・
あ~あって出て行きました

お友達
ワンちゃんのお世話もしてくれて
そのうえごちそうまで下さるなんて

日々のコタロウ母さんのお人柄
そしてお優しい~お友達最高ですね

ご飯を食べない・・・・
我が家ではありえない

今は相手の迄欲しがるモカ
凪もモカのが残ってないか確認に行きます(笑)

茶々さんの寝顔は天使ですね~
可愛い
返信する
Unknown (kana)
2019-10-25 08:10:24
おはようございます

今日は凄い雨風ですね~
朝散歩
お疲れ様でした~
ご飯
食べてくれないと~~
焦りますよね~
食べてくれて~本当に良かったです。

母さんの手料理
とっても美味しそう~~
父しゃん~幸せですね
そうそう
二度と同じ物って作れない物~~って
ありますよね~でも~その料理がすっごく
美味しかったりするんですよね~

お友達からのお裾分け~~
嬉しかったですね

茶々さん~~
本当天使の寝顔~
きゅんきゅんです
返信する
噴き出した☆ (ケンケン)
2019-10-25 09:16:53
茶々さん・・・
TOPのお写真で違和感は感じてたのですよ
あれ?左のお目目開いてる?って。
最後に強烈な一枚が来ましたね><
コタ母さんのコメがまた・・・
でろ~って(爆笑)
可愛い茶々さんに戻してくれてありがとうございます!

鶏モモ肉のパリパリ焼き
以前調理のコツを教えてもらったので実践したのですが
なんか違う・・・
あまりパリパリにならない。
こんなに美味しそうじゃないんです、見た目も^^;
自分で作るのは諦めました♪
返信する
Unknown (ノンコシン)
2019-10-25 09:54:23
おはようございます ☀️

うちのチワンは 最近 フード2種類のうちの一種類を 残す事が多くて・・・
好きな方だけ あげればいいんだけど 増税前に 一袋 買い足したから そうもいかない (私の事情だけど・・😅)
お裾分けは 欲しがるから お腹が悪いわけではないので しばらく 様子見です 😅

家庭料理は なかなか 毎回 同じ味には ならないですよね〜
何gとか 小さじどうとか・・言ってられない!
美味しい物は 一期一会です!! 😁 (?)
返信する
Unknown (わんずまま)
2019-10-25 10:49:58
茶々さんの変顔、かわいいって思ってたら下まぶたが引っ張られてただけだったんですね。
うん、やっぱり茶々さんはきれいな寝顔が似合いますね・・・
うちのおとうと犬もおにいちゃん犬が亡くなるまでは何でも食べるおりこうさんだったんです。
だから遠い将来こた家の犬関係が変わると、茶々さんの食欲も変化があるかも・・・?
今のうちから茶々さんの好物とかチェックしておくと将来役に立つかもしれません。
返信する
美味しそう! (ryo)
2019-10-25 10:53:37
いつもながら美味しそうなものが
ずらり!
感性で作るのですね!
それなら私もそうなんですよ!
茄子とトマトや海鮮とトマトのスパは
トマトの瓶詰めをドバッといれます。
大好きです!
茶々さんの寝顔、癒される!☆

ホークスの優勝でなんか気分良いです!
こた母さんはGファン?ごめんなさい!
返信する
Unknown (りぃ)
2019-10-25 11:31:38
あるある!
偶発的にすごく美味しく作れること・・・たまにあります。
次も同じようにやってみるんですけど、何か違う・・・ってね(T_T)

かあしゃんが晩ご飯をアップしてくれる時って、なぜか
よくお昼前に見てしまうんですぅ。
お腹キューーーーーーーーって鳴りました(*´з`)

茶々しゃま・・・とろけます(≧▽≦)
返信する
Unknown (midori)
2019-10-25 11:47:48
そちらは朝から土砂降りでしたか!
こちらはこれから大雨になりそうです。
どうか 川の水がう~~んと増水しませんようにと願うばかりです・・

こた母さん、すご~~~い!!
ちゃんとお料理を作られて 感心してしまいます。
私なんか手抜き料理の毎日です
返信する
Unknown (tsukey)
2019-10-25 12:04:16
またもや凄い雨ですね。
もう、警報が出てます・・・
冷や冷やが前回に続きです。
美味しそうな料理が並んでますね(^^)
返信する
相変わらず美味しそう (桃来陽叶の母)
2019-10-25 13:46:42
茶々ちゃん ほんと天使の寝顔やねぇ  ホンマに可愛い  うちはたまに叶が食べない時があるけど 夜には復活してるかな  キャロルの食べないは「ワガママ」が多い  でももし桃が食べなかったら 即医者行くかな  お腹下してても 吐いてても「ご飯~~」って言う子やからね~~   ご近所の人におかずのお裾分け貰えるっていいなぁ  私が子供の頃はそんなんあったけど 大人になってからはないわぁ  羨ましいです
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事