小鈴な時間

小鈴(雑種犬)とmamaとpapaの生活
そこへホップがやってきて…

9/29〜10/1飛騨高山@岐阜古川

2023年10月06日 13時33分00秒 | 
翌日はmama叔父のお見舞いで古川へ。

高山から程近い町。

高山に観光客を取られがちなんだけど
ここ、素晴らしいんだよね。

てか、飛騨高山は総じて街がキレイ。

なんでもない路地まで清潔。

住んでる方々の意識が高いんじゃないかな〜



その、古川。



やっぱり鯉が泳いでる。

高山の川にもいたし
なんか理由があるのかな?



古川では鯉の餌が売ってた。

父の奥にある小さな古屋みたいなのがそう。←100円



ちょっと怖いくらいにでかい鯉たちが
われ先に食べにくるのは若干コワイ



そして、まじで怯えるボウヤ( ̄∀ ̄)



お祭りで叩く太鼓を体験で叩けたり



酒蔵だったり



五平餅や飛騨牛コロッケなんかも食べれたりする古川。

駅前に無料駐車場もあるので
近くにきたら是非‼️
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/29〜10/1飛騨高山@岐阜高山 | トップ | 9/29〜10/1飛騨高山@山梨山中湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマメ道楽)
2023-10-06 14:12:12
飛騨古川の鯉は毎年、引っ越し作業がありますよ。
冬場は越冬するために近くの池へ移動して
又、春になると川へ戻すために引っ越し作業をするのですが、
その数、1000尾というからすごいですよね~!
大きな鯉だと10㎏ぐらいはあるそうで
地元のボランティアさんたちも手伝って、春の風物詩となっていますよ♪
ホップちゃんの怖がり方が可愛いです(笑)!
Unknown (kosuzu-mama)
2023-10-07 19:59:46
ヤマメ道楽 サマ☀︎

あ、なんかそんなこと言ってました。
あんなデカい鯉を引っ越しさせるとか、ホント大変だと思います。
マグロは言い過ぎですけど、イサキくらいの大きさはあったよーな気がします。
いろんな春の訪れがあるんですねー
ちょっと見てみたいかも‼️

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事