こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

モテ期もどき的

2019-11-09 00:25:57 | こばな詞のはじめ
「こばな詞」のお時間です( ´ー`)

今日は「そんな気持ちは僕には絶対わからないな」って言うシチュエーション。
なのでうまくまとまってるかわかりません( ´ロ`)

(´-`).。oO(じゃぁ書かなきゃいいのに)

イメージを借りると



◎こんな感じ?
いや、全然違うな。
うん、全然違う('A`)

関係ないけど上の奴だったら、絶対に青い服のヤ~ツと付き合った方が幸せだと思っちゃうんだけどね。

オッサンだからかなぁ( ´ロ`)

まぁ本題である「こばな詞」をどうぞ( ´ー`)

--------------- キ リ ト リ ---------------
「モテ期もどき的」 詞 Kosuke Yamada

私のモテ期はまさに今なの
いろんな肩書の5人の男性からの求愛を
同時に受けてるの
清純派で通っている私だし
そもそも5人といっぺんにつき合うのは
いろんな面で無理よね!

カレーとステーキとオムライスとグラタンとシチュー
どれが食べたいって いきなり言われても悩んじゃうし
すぐ決断できる程 潔くてタフな人間じゃないのよ

巷の噂では なんか2番目に好きな人と結ばれた方が
幸せになれるというけど眉唾よね
二択だとしてもババを引く自信があるのに
5人から選ぶなんてミスったら誰が責任取ってくれるの?


下位のランクから削除してって
いなくなった時に心がざわめいたらば
その人を選べばいいのかな?
まず最初に削除するのは決まってる
クチャクチャ下品な音立てて食事をする
超イラつくアイツだわ!

泣く奴 ディスる奴 拗ねちゃう奴 笑う奴 無言
削除された時の立ち居振る舞いで
その男の人間性が出るのね
楽しくなって結局みんなバイバイ

私も冷血な嫌な女だわ
清純派が聞いて呆れるね
この辺で乙女の仮面を外そうかな
夜空を見上げて大きなため息を吐き出す
運命ってホントならその人は
何時何処でどうやって出会うの?


なんかもの凄く虚しくなって
ムシャクシャした心を吐き出そうと
夜空に向かって大声を出そうとした時
後ろから ふいに名前を呼ばれる


咄嗟に振り向くと
削除した時に泣いた奴がやっぱり泣いてる
私が必要とか言ってすがってくる
こんな展開がホントの恋愛なのかしら
この人にドキドキ目がハートとか
私でもトキメイたりするの?


なーんてさ全然トキメかないからまた削除よ
だいたいメソメソ泣く男は嫌いなのよ 超ウザいから!
そもそも私は果てしない程メンクイなの!
こんなのモテ期でも何でもないし
時間の無駄だったわ バカみたい!

運命の素敵なお蕎麦系男子様 
首を長くしてお待ちしております

--------------- キ リ ト リ ---------------

女性の気持ちはわからないという僕の結論('A`)

何か違和感とか「ちげーよ!」とかありましたら教えていただけると助かります( ´ー`)


◎新コーナー!今日のホントの小噺!!

gooからきたヤ~ツの事なんだけどさ( ´-)y-~~
意味が分からなかったので問いかけるスタイルで。



◎今日(11月8日)は「#鍋」の日です

まず、大前提として11月8日は
「一般社団法人 日本記念日協会」が定める「鍋の日」ではないです。
一応、「鍋と燗の日」ではあるけどそれならそう書かないといけない。

もし「鍋の日」のつもりで書いてるのなら、制定した「ヤマキ株式会社」に失礼な話。
書いてある通りに【「#鍋」の日】という日をgooが決めたならそう明記してもらわないと分からない。

◎「寒くなって鍋がおいしい季節ですね」
美味い鍋は夏食べたって美味いし、不味い鍋は冬でも不味い。
自分の気持ちをごり押しするなと言いたい( ´-)y-~~

(´-`).。oO(噛みつきたがるね)

夏は鍋つゆ系がスーパーから消えがちなので探すのが大変なんだよね。

(´-`).。oO(それはスーパーの問題だろう)

そうなんだけどさ( ´-)y-~~
余計な一言書いてる余裕があるなら

「「#鍋」の日」

の説明を書けよ( ゜Д゜)ゴルァ!!
と言いたかったのです。
ごめんなさい。


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日について軽く触ってみ... | トップ | ダサいTシャツは結局僕と弟と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿