こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

ダサいTシャツは結局僕と弟とおふくろしか着ないの巻

2019-11-10 00:43:44 | エンターテインメントとか言ってみる
10枚ちょっと作った「ダサいTシャツ屋さん」の作品。
最初は「独眼動物のつぶやき」的な物だったが、最近は名曲のパロディがメイン。

(´-`).。oO(最近はとか言ってるけど作ってないジャン)

まぁ売れる手ごたえがないからねぇ( ´-)y-~~
気に入って買ってくれる人がいれば嬉しいけど、そもそも売り場が見つからないからね(´▽`*)アハハ 

(´-`).。oO(まぁロハで作ってるんだから仕方ないよな・・・)


今日は前にも紹介した可能性があるけど少し露出させてみようかと。

題して!

「このTシャツの元ネタは何て曲?!」

です( ´-)y-~~

(´-`).。oO(ダセー企画タイトルだなぁ)

なんてったって店名が「ダサいTシャツ屋さん」だからね( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは第1問!



◎誰のなんて曲?

(´-`).。oO(これは簡単じゃね?)

1問目だからね( ´ー`)
ハナから難しいものは描けないし≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(売れない理由はそっちじゃね?)


第2問!



◎誰のなんて曲?

(´-`).。oO(曲云々よりキモイ!)

ブロッコリーが写真なのがすげー手抜きだな( ´-)y-~~


第3問!



◎誰のなんて曲?

(´-`).。oO(これはタイトルじゃなくてそのまま歌詞ジャン)

さっきのも歌詞だけどな( ´-)y-~~
タイトルも含まれてるけど( ´ー`)


ラスト第4問!



◎誰のなんて曲?

(´-`).。oO(文字を入れなくなったんだね)

入れない方がいい場合もあるんじゃないかと。
これはダジャレです(´▽`*)アハハ 


手抜き感満々ですが終わって、今日の1曲!

(´-`).。oO(マジで手抜きだな)

全く頭が働かなかったんだ(´・ω・`)
もうだめかもしれない('A`)

(´-`).。oO(大丈夫だよ!気を強く持つんだ!)

ありがとう( ・ω・)ノ――――@ ショボボーン



◎ヤバイTシャツ屋さん/喜志駅周辺なんもない
本家のヤバイTシャツ屋さんの曲だけど。
喜志駅ってどこ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(喜志駅は大阪府富田林市喜志町三丁目にある近畿日本鉄道長野線の駅)

(´-`).。oO(ここ→)

これでわかるの住んでる人だけだろ( ´-)y-~~

「喜志駅周辺でいい思い出がない
 天王寺まで400円はイタい
 芸大生とDQNしかいない
 天王寺まで400円はイタい」

天王寺ってどこ?( ´ロ`)

(´-`).。oO(天王寺駅は大阪府大阪市天王寺区・阿倍野区にある西日本旅客鉄道・大阪市高速電気軌道の駅である)

(´-`).。oO(ここ→)

あべのハルカスがあるんだぁ(*´艸`*)

(´-`).。oO(この曲の歌詞にも出てくるジャン)

電車賃400円は片道だよね?

(´-`).。oO(「まで」って言ってるからそうじゃね?)

ちなみに僕の家から「鶯谷」まで片道1Kぐらいするから安くね?

(´-`).。oO(何故鶯谷?( ゜д゜)ハッ!まさかいかがわしい所に!)

(´-`).。oO(そんな店なら俺の行きつけの店が横浜にもたくさんあるぜ!)

「芸大生とDQN」から導き出した駅・・・それがウグディスの谷ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

(´-`).。oO(何故俺の真似をしてガセネタ吹いたんだ( ゜Д゜)ドルァ!!)

(´-`).。oO(それに東京のは多分「藝大」とか言うんじゃないかな?)

東京の曲じゃないの?( ´ロ`)

(´-`).。oO(さっきから俺、「大阪府」って何回言った?)

2回( ´-)y-~~

(´-`).。oO(少なかったね・・・)

ちなみに僕の家から「天王寺」までは、新幹線使うと15Kぐらい≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(何故「天王寺」に行くの?)

あべのハルカスめっちゃ見たい!

(´-`).。oO(マジで?)

嘘に決まってんジャン ≧∇≦ブハハハハハ

(´-`).。oO(色々と鬱憤がたまってるんだなぁ・・・)

最後に一言だけ。
僕はこの曲、ノリが凄く良いし大好きです( ´ー`)


後述になりましたが、敬称略システムでお送りしました。


ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテ期もどき的 | トップ | 「もう一回!」って言いたく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿