ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

スネーク・フライト

2006-10-23 21:19:59 | 映画2006
 俺も噛まれた!吸ってくれ!

 拝啓。デヴィッド・リチャード・エリス監督。いつも良質のB級映画をありがとう。『デッドコースター』『セルラー』そして今作品。どれもこれも満足です。このままの路線を続け、いつまでも一流のB級監督であり続けてください。B級の楽しみ方。それは思いっきり突っ込んで思いっきり許しちゃうこと。面白ければいいんですから・・・

 俳優陣だって、サミュエルLジャクソン以外全く知らないし、ヘビたちだって、コブラやガラガラヘビ以外知りませんよ。その大量のヘビは気持ち悪いんですけど、そんな嫌悪感よりも良く出来たCGにうっとりしてしまいました。意外とヘビ博士も面白かったのですが、やっぱり予想通り3G'sの太っちょ二人が笑わせてくれました。個人的には、『フラガール』を観て以来、レイをかけられることに憧れを抱いておりましたが、もうそんな夢は抱いたりしません。

 序となる部分をあっさり描き、観客が望んでるパニック部分を早々と見せてくれたし、緊張感が高まり、血圧がどんどん上がっていき、頂点に達した直後の安堵するところでドド~ンと笑わせる。見事な流れでした。実は『乱気流』みたいなラストになると思ってたのですが、ゲーマーが人々を救うという展開にしたわけですね。また、犯罪者側の描写をかなり少なめにするとか、大胆な構成は気軽に見られる条件だったと思います。

 『ユナイテッド93』や『フライトプラン』が公開された年に敢えてこのような映画を作った勇気にも敬服してしまいます。B級映画の意地?なのでしょうか。回りに媚びることなく娯楽に徹する姿勢は尊敬に値しますよ。なんてったってソニーピクチャーズでもないのに、プレステ2の宣伝してるんだから・・・これからの活躍も期待しております。敬具

★★★★・

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の梯子 | トップ | 日本以外全部沈没 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイに行っても (にゃんこ)
2006-10-23 22:13:42
レイを貰う人は・・・減ってしまうかもですね(笑)

あ、勿論この映画観てる人限定で~

でも、ほんっとこの監督、こーいう作品作り続けて欲しいですね~

予告がすっごく怪しげだったけど、監督が彼だって知ったのも事後だけど

ふらふら~っと劇場に足が向いてしまったのは運命かなぁ~

TBいただきまーす♪
返信する
猫はケージに犬はバックに (たましょく)
2006-10-23 22:16:12
 ども、たましょくです♪



 B級道をしっかりと分かっていらっしゃる監督

だからこそ、出来る作品。ヘビのCGに抜かりが

ないのも良かったケド…



 動物愛好家のたましょくとしては、あのワンコ

のシーンは許し難い!ま、ヘビも動物だし、愛さ

ないきゃいけないですが…



 レースゲームで常に逆走してしまう自分には、

こんな機会が訪れても多分、無理ですw
返信する
ご無沙汰しています。 (ミルクココア)
2006-10-23 22:21:34
アップがいつかな~と楽しみに待ってました。

悲惨なのに、大爆笑できる、王道の作品でしたね。

サミュエルさんに打診があったのは二年も前のことだそうですよ。

返信する
こんばんは♪ (ゆかりん)
2006-10-23 22:22:08
これでもかーってくらいにヘビさんがウヨウヨしてたのにはビックリです(笑)

最初の設定をすっかり忘れて楽しんでおりました。

いやーB級っていいですね♪
返信する
よかった~ (kisen)
2006-10-23 22:28:41
kossyさん、こんばんは。

「スネーク・フライト」ご覧になってないのかなと、少し心配しておりました(笑)。



突込みどころは多々あれど、なぜか淡々と進むストーリー。BGMもおおげさではなく、果たしてどこが一番のクライマックスだったのか。やっぱり、やけくそで窓をぶち割るところか・・・。



「キューティ・ブロンド」ばりのおねえちゃんや、ジェット・リーのような例外なく強いアジア人、悪役ギャングの名は「キム」と、ここまでツボを押さえられると、もう笑うしかない!



それにしても、私はゲームをしないからわからないけれど、そういうものなの?
返信する
Unknown (平賀太一)
2006-10-23 22:31:39
こんちは、ふらっとやってきました。

 なるほどですね、参考になりました。是非これ、観てみたいです、楽しみです。

 私も皆様にお役に立つ、便利サイトをやってみます、ドンドン進化していきますので、遊び、来てください。

 お待ちしておりますね。

返信する
kossyさん☆ (mig)
2006-10-24 00:29:18
言われてみたら、ほんとSonyピクチャーズの映画でもないのに

あんなにプレステ万歳なのってスゴですね



ピンポイント攻撃のヘビたちと冒頭のギャングの

わざとらしいリンチシーンが安っぽいコントみたいで笑いました
返信する
ヘビー (kossy)
2006-10-24 00:58:26
>にゃんこ様

レイって、元々フェロモンがあるんでしょうか・・・ヘビ博士が言ってました。やっぱり要らないですね(笑)

俺も監督がセルラーの人だとは知らずに観てしまいました。

B級だとはわかっていたので、最初からノリノリでしたぁ~

たまにはこういう映画も観ないとね♪



>たましょく様

実際のヘビとCGの見分けがつかないんですよね。

さすがにピンポイント攻撃するのは本物じゃないだろうけど、

その特撮の上手さが光っていました。

俺も小動物愛護派ではありますが、

ヘビだって殺しちゃいけない・・・

エンドクレジットの最後でホッと胸をなでおろしました。



シミュレーションゲームってあまり知らないけど、一旦やり始めたらハマりそうで怖いです・・・



>ミルクココア様

トロイというあんちゃんがコックピットに入るだけで笑えましたよね。

「2000時間のフライトを経験してるよ!」なんてうそ臭い台詞が効いてました。

サミュエルさん、やっぱり凄い俳優です。

彼にもB級道を突き進んでほしいものだ。



>ゆかりん様

悪役のキムはほとんど出てませんでしたから、思いっきりパニック気分を味わいました。これでもか~~!って、ニシキヘビが登場したときにはワクワクしてしまいました。あんなおっさんでも飲み込まれるんだなぁ・・・って(笑)

B級がまた好きになりました。



>kisen様

えへへ、美味しいものはあとに残しておくのです。

B級B級って言われているけど、窓を撃った後の描写はかなり凝っていましたね~ちゃんと説明もしていたし・・・

クライマックスはやっぱりおっさんがニシキヘビに食われるところでしょう。

あと、少年の手を切開するシーンとか・・・



そういえばキックボクサーがあまり活躍しませんでしたよね。

まぁ、個性豊かなキャラばかりだったから、充分楽しめました。

俺の好きなゲームはRPGだから、操縦は無理です・・・



>平賀太一さま

この映画は気軽に観れる一品です。

ぜひご覧くださいませ。



>mig様

プレステとXボックス、どちらがいいか?

なんだかわざとらしいと思ったのですが、

監督の好きなのはプレステだったようですね(笑)

そういや最近のハリウッド映画って、

ゲームをするシーンが多いですよね~



リンチで笑うだなんて・・・笑えましたっけ?(汗)
返信する
ちゅどん(笑) (しんちゃん)
2006-10-24 07:56:52
 めちゃ基本的な驚かされ方で、何回腰が浮いたか(爆)



 こんなにびっくりさせられるとは思ってなかった私です



 で・・・この映画70億円以上の制作費だって(笑)
返信する
B級映画 (kazupon)
2006-10-24 21:20:15
この映画大好きですけど、こういうの

今のハリウッドではなかなか造りにくく

なってる気がします!^^

エリス監督ってこれから先もほんと、この

ライン一人で突っ走って欲しいですね、誰も

追随しない道かもしれないですが・・・。
返信する

コメントを投稿

映画2006」カテゴリの最新記事