ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

コロナ関連の番組少ないぞ

2020-04-04 21:14:06 | 映画2019
今、「サタステ拡大版」を見ていますが、このくらいの特番を毎日やってもいいくらいなのにくだらないバラエティ番組ばかりなので飽き飽きしてます。NHKあたりが深夜枠使って台風情報並みの番組やっててもおかしくないのに・・・
こうやって危機感がなくなるから2週間前の連休に遊びに出る若者が多かったりして、責任はメディアにもあると感じます。

なぜコロナ関連の番組が少ないのか?
などと考えると、やはり隠ぺい体質がメディアにあるため、余計な情報を流したくないんだと勘繰りたくもなります。

俺の住む石川県で初めての感染者が出たとき、その患者は東京に出張に行ったときに感染したらしいと聞いたけど、そのとき東京では感染者がほぼいなかった。そんなバカな話があるのか?東京都がとにかくPCR検査を拒んでいるため、熱が4日間37.5℃以上なければ検査さえ受けられない状況だとネット上で語られていた。他県でもその条件は似たようなものだというが、東京オリンピックを予定通り開催させるための隠ぺい工作だとしたら許しがたいものがある。だから、東京オリンピックが延期になった途端に感染者数が増えたのでしょう。

医療崩壊やパニックは起こしたらまずいけど、危機感がなさ過ぎた2月、3月。しかし、経済だけは落ち込み、ピークを遅らせることでそれが長引くだけ。外国の素早い支援の状況を見てみると、日本政府は何もやってない感じもする。医療関係者の苦労が痛いほどわかるだけに、日本政府の無能さに腹立たしさがつのるだけ・・・

東京都の感染症対策サイトによると、相談件数が累計56044件中、検査件数が5363件(4/3日現在)ですって!みんな自宅で様子見待機させられるんだろうな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇です。30万円下さい! | トップ | 未来予想図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2019」カテゴリの最新記事