koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今日のおひるごはん

2022-12-29 20:49:34 | 日記
今日は会社の大掃除。
大掃除の日は分会からお昼が支給されます。
で、今年のお昼は何も聞かれず「12時半頃に届く」と言われただけ。
例年ならば「なにがいい?」って聞かれるのに何も聞かれない。きっとメニューが決まってるんでしょう。
で、出てきたのがコレでした。

もしやコレは…



出た~!ますや食堂の肉チャーハンじゃありませんか!しかも大盛!
ここの「肉チャーハンが美味しい」と2018年7月に食べに行った、あのチャーハン。
食堂はこのご時世で持ち帰りのみでやってるので、こんな時でもないと食べられない味に。
分会長、さすがのチョイスです!
大盛ということで女性はギブして持ち帰りに、男性陣も苦しい苦しいと言いながら食べてました。
オレは何故だかペロリ。なんか、食欲が戻ってきてるのかも知れません。

大掃除終わって分会大会も終わって「ガソリン入れてから帰ろう」と帰路に。
その前にコンビニ寄ってタバコでも買おう。

寄ってみたら、いつも良くしてくれるあの娘が居ました。
誕生日プレゼントでもらったファミマのLINEギフトについて会ったら聞こうと思ってたから、だいぶ会ってなかったことになるねぇ。
久々に会ってみると名札の名字が変わってました。おめでとー!
ギフトについても聞けたし、ついでにLINEのウォレットの使い方も教えてもらえたし。聞けば今日で仕事納めだと言うし。
寄ってよかった。良いお年をって言えたのがなんだかとても嬉しかったなぁ。
シフトも聞けたから、今度は居る時をめがけて行って、結婚祝いにギフトでなにかおごってあげよう。

で、そのあとガソリン入れに行った。
ガソリンマークの左隣にある三角のマーク。

これ「ココが真ん中ですよ」ってサインだと思ってたけど、よくよく考えたら
「給油口は左ですよ」っていう意味だよね…
1年経ってようやく気付きました😅





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良くて ちとプラプラ | トップ | 白根温泉 関根旅館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。