koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

たまには洗車を

2022-04-25 23:59:00 | 日記
今日は1日いい天気でした。
たまには車を洗ってあげようかなぁ。
先週の頭くらいに事務所の高卒君に「オレと嫁さんの車洗ってくれ!」とお手伝いを頼んでおきました。
あ、ちなみに高卒君、高校出ていよいよ3年が経ちましてね、先週の金曜日から自動車学校へ通っているんですよ。
その自動車学校も今日は休みで仕事も休みだっていうからちょうど良い、と。
10時から始めて午前中に嫁さんの車、お昼挟んで午後オレの車、ってやれば3時頃には終わるでしょう。
なんて予定を立てて、まずは嫁さんの車をコイン洗車場へ行って洗ってみたんですよ。


(写真は2013年4月の記事より)

そしたらねぇ、なんだかわかんないけど汚れが落ちないんですわ。

「なんだろなぁ?おかしいなぁ?」
「コレ、水アカなんじゃないの?」

慌ててムサシへ行って430円の水アカ取りを買って、そのまま駐車場の片隅でかけてみる。
この時点でもうお昼。

「取れてるような取れてないような…」
「コレってさぁ、消雪パイプのサビじゃないんだ???」

そのままムサシで1980円のサビ取り剤を買ってさっきのコイン洗車場へ。

水かけて薬撒いて水かけて、ってやってみた。

「あ!落ちましたね!
「ホントだ!いやぁ、全然違うわ!」

奥さまのこの車、

(写真は今年3月の記事より)

汚れが目立ちにくいから、ってこの色にしたんです。
汚れが目立ちにくいが為に、消雪のあのサビさえも目立たなくしてしまったようです。

問題が解決した時点でもう1時を回っていました。
お昼にしましょう。



北三条駅近くのアラスカ食堂にしました。
何にしようか迷っていたら奥さまが勧めてきたので



二人して950円のラーメン半チャーハンセットにしました。

ごはん食べたら時間は2時。
さて、残るオレの車。
おんなじようにコイン洗車場で洗う予定でしたが、
嫁さんの車であまりにも時間と体力を使ってしまったので
近所のスタンドで洗車機にかけて終わりにしました。


【今日の教訓】
汚れてないようでもコマメに洗車機にかけてやりましょう




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道ふたり旅 #21 | トップ | 久々に大人の自由研究 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。