koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

乗り鉄のあとは撮り鉄

2021-05-09 20:32:00 | たびの記録
5月3日、県境を越える移動の自粛が叫ばれてる中で「申し訳ない」とは思いつつも、我慢できずに黒部のトロッコに乗ってきたのは前回の記事でお伝えした通りでして。

『乗り鉄』を楽しんだあとは『撮り鉄』と『見る鉄』が待っているのであります。


まずは乗る前に撮り忘れた駅の様子の取材。







笹平行きが表示されるのもこの日まで。
年に数日しか見られない貴重なシーンなんですよ!


山彦橋から新山彦橋を渡る列車の動画を撮っていたら…

ヒョウが降ってきやがりました…
撮ってそそくさ退散です。


つづいてこの宇奈月ダムの近くで撮り鉄。





雨がすごくてさ、傘差しながら撮ってました。
お客さんがこっちに手を振ってくれたので、傘を上下にバサバサさせて応えました!


身体が冷えちゃったので温泉行きましょう!


ここで『見る鉄』、露天風呂から電車が見えるんですよ!
大人気なのかご時世なのか入場制限がかかってました。待ってる間に電車が来たのでパチリ📷️


↓わかりにくいので拡大

こんな感じで露天風呂からも見えます。
って、こういう時に限ってなかなか電車が来ない…だいぶ粘って1本だけ湯船からの見る鉄も完遂♨️

温泉から出ると傘を忘れてくるほどに雨も上がりました。



せっかく雨も上がったので、さっきの場所でもう一度撮り鉄!







乗り鉄・撮り鉄・見る鉄と、全部満喫しました。
さぁ、帰りますか!
ちと小腹が空いたので寄り道。












先月に乗り鉄したときにも訪れた道の駅。
この時「時間さえあれば食べたかった…」と思っていた併設の食堂、思った通りにいい感じのお店でした!
オレが入ったときは店じまいしそうな感じでオヤジさんが掃き掃除をしてたくらいガラガラだったのに、そのあとゾロゾロと…何気に人気のお店のようでした。


ちょうどトワイライトタイム。
さっきまでの雨が信じられないくらいのお天気。
名立谷浜SAでいい感じに海に沈む夕日が見られるかな?

なんでこうなっちゃうかなぁ😭



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部峡谷鉄道の笹平行きに乗りたい... | トップ | チャリでプラプラ5月の4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。