koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

極楽湯 長岡店

2007-08-24 23:59:59 | 温泉
久々の仕事12連チャンも無事終了。
例によって自分へご褒美を差し上げることに。
というわけで、
新潟県下には数少ない存在
だと思うスーパー銭湯、
長岡の極楽湯に行ってきました。

温泉が多い新潟県において、
温泉でもなんでもないただのお湯を使った、
正真正銘のスーパー銭湯です。
入ってすぐに飲み食いするところ。
片隅にはアカスリ・整体・マッサージの受付。
奥にフロント(改札口)があって、
その奥にお風呂があります。
どう?スーパー銭湯、想像できるでしょ???

んでボクは完全にだまされました。
こーゆーつくりのスーパー銭湯ってさぁ、
だいたい一回改札を出ちゃうと
もう一度入場券を買わなくちゃいけないってパターン多いじゃん???
ココはねぇ、
手に紫外線当てると反応するスタンプ押してもらうと
もう一回入れるんだって!
なんだかどっかのプールみたい。
それがわかってれば風呂に入る前にわざわざご飯食べたりとかしなかったのに!!
こーゆー大切なことはもっと堂々と貼り紙してもらいたいものです。

まぁそんなわけで、
中は普通のスーパー銭湯なわけで、
バスクリンもどき入れた風呂あり泡ブク風呂あり、
電気風呂あり露天風呂ありなわけでしたが、
なぜかそこには日焼けマシーンが…
   やってしまいましたねぇ、誘惑に駆られ。
結果は予想どおり、焼けたんだか焼けてないんだか…てな感じ。
やっぱダメね、たかが10分ごときでは。
だってさぁ、10分500円で500円硬貨だけ使えて、
両替はフロントでするんだよ!?
これであんたフロント行って両替したらさぁ、
「あのブ男日焼けするんだよヤダねぇ」
って姉さまがたが噂するに違いないじゃん!?!?
だから手持ちの500円玉分だけやったわけさ。
まぁもしかしたらコレで30分くらいやったら、
まるっきし夏男になっていたかも知れませんな。

…ウソだそんなの!!!
太陽に勝てるものは、ないっ!!!

…でも、またやろっと!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日終わりまして | トップ | 確定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。