koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

10日終わりまして

2007-08-22 23:59:59 | 仕事
連勤10日目が終わりまして、
ちょっと疲れがみえてきましたkoshinmilkです。
新潟は今日1日雨でしたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

あと2日働くと休みになるわけですが、
ココでちょっと情報を得まして、
公出して連続で働いた場合は、
特休公休のダブル休みが優先的に回ってくるんだとか。
ってことは、
今度の土日は連休がやってくるのかな?
などと淡い期待を抱いてしまいまして。
土曜は用事があるのでアレなんですが、日曜日ね。
連チャンで働いたから一日グダーっとしてたい気もするけど、
夏ももうすぐ終わり。
今年の夏はしゃいだかな?と考えると、
休みのたんびに天気悪いし、
天気のいい日は予定があったりで
ちっとも夏を満喫してないなとか考えると、
今度の日曜が最後のチャンスかなぁ、と。
んで何をしようかなぁ、と考えると、
学祭の同期のT氏がバイクで北海道に行ったってのを踏まえて、
ボクもバイクでどっかに行こうかなぁ、なんて思ったりして。

というわけでルートは決まり。
白根(ココ)から新津を抜けて新発田へ。
そこから7号をひたすら北上して、
とりあえず山形県境へ行き、そこで折り返し。
帰りは海沿いを笹川流れ~瀬波と通って、
新発田へ戻ってきたらバイパスで帰る、と。
うーん、バッチリだ!
あとは日曜が休みになるだけだな。

などといろんなコトを仕事中に考えて、
営業所に戻ってきたらもらいました、給料明細。
   いやぁ、コレはいかん!!!
特出(=特休出勤)無し、公出無しでいったいいくらになるか?と
とても気にはなってたけど、
いやぁ、予想通りにこの金額とは…。
新潟のハローワークのホームページで
「給料は首都圏より2割減」
ってのを読んでいたから多少は覚悟していたけど、
実際にそれを、いや、それ以下なのを目の当たりにすると、
さすがにビビってしまいました。
こりゃもうちょっと頑張って働かんばねぇ!と思いまして、
バイクで走るルートを考えてきたというのに、
「日曜日仕事ないですかねぇ?」
と聞いてきてしまいました…

コレで日曜が仕事になるかどうかは
配置係の方次第ということになりました。



あぁ写真はですねぇ、
いつぞや五ヶ浜に行ったときに見つけた
朝鮮からの漂流物です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の夜の… | トップ | 極楽湯 長岡店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。