koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

臨時夜行急行列車に乗って④

2014-03-17 17:35:15 | たびの記録
酒田を出て少し寝たんだけど
やっぱり行きはダメね、すぐ目が覚める。

何度目かにふと目が覚めて時計を見たら5時15分。
秋田に着く時間だと思ってカーテン開けて表を見たら
羽後亀田ってトコに居た。

ありゃりゃ遅れてるな。
羽後亀田がドコだかもよくわかんないからまた寝て
次に起きたら聴いたことある音楽が…



6時05分、ちょうど秋田を出るトコでした。
ありゃりゃ25分遅れてるわ。

しばらくするとおはよう放送。
新津を出る時に流れなかったからって
記念品をもらった時に
「スミマセン、リクエストが。チャイム鳴らして欲しいです。」
って係の方に連れが言ったからかどうかはわからないけど
バッチリチャイム付きで流れました。

放送が流れるともうすぐお弁当の時間。
このお弁当も乗車記念。
別添えの掛け紙にお茶まで付いて。

















そんな至れり尽くせりの夜行列車のたびも
残念ながらあっという間にもうすぐ終わりです。



ムービー撮ってる時はゴミの片付けなんてしちゃダメですな…



秋田を25分遅れて出たにもかかわらず
急行という設定なだけあって
途中にクッションがたくさんあったおかげで、
無事に辿り着けるのかという不安も吹っ飛ばして
弘前に定時に到着しました。
ちなみに後続の特急あけぼ○は1時間45分遅れとのことでした。







ココまで同じ旅をしてきた方が記念撮影中。
ボクこーゆーのにとても憧れます!
すんげぇ微笑ましい光景です。









ドアに着いた雪が道中の険しさを物語っています。







あれ?連れたちはドコヘ行った???
と駅の中をウロウロ探し回ってたら
回送で出て行くところに遭遇しました。



思い出に残るいいたびをありがとう!





今回のこの臨時夜行急行列車、
○けぼの廃止の1週間前ってことで
「早く申し込まないと埋まっちゃうよ!」
なんてあわててびゅうプラザへ申し込みに行ったんだけど、
実際の乗車率はちょっと少なかったんじゃないかな?
ムービー見てもらってわかる(かな?)ように
かなり使ってなさそうな席がありました。
「2人以上でお申し込みください」っていう条件が
変なマニア(って自分が言うな!ってか?)を寄せ付けず
実際「あきらめた」って書いてあるのも見たし、
56800円の「エスコートツアー」は
20人の最少催行人数に満たなかったみたいだし、
何より季節は冬でこの日はちょうど荒れてたし。

中には下の段には人がいるのに上の段は使ってない
っていう席もあったんだけど、ココって
1人で2人分取った金持ちなんじゃないの?
ってのもあったし。

わざわざ専用列車仕立てたのにこの人数で
この旅を企画したびゅうの方は
なんか上層部の人にボロクソ言われそうだけど、
ボク個人的にはこの空き具合がちょうど良くて
変なのもいなくて静かだったし
ホントにホントに良かったです!

まぁ間違いなく見てないとは思いますが
新潟支社のびゅうの方にはホント感謝です!!
楽しい旅をありがとうございました!
またこーゆー旅を企画してください!



・・・って弘前に来てこれで終わりみたいだけど、
このたびはこれで終わりじゃないんです。

家に帰るまでがたびですから!



   つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時夜行急行列車に乗って③ | トップ | 臨時夜行急行列車に乗って⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。