koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

臨時夜行急行列車に乗って⑤

2014-03-17 18:09:43 | たびの記録
さぁ、ここから帰りの電車が出るまでは
「オプションツアー」ですよ!

いつもはいろいろ自分で考えるんだけど
今回は同行者の方々が
そーゆーの考えるプロのみなさんばかりなので
ボクはただただ付いて行くだけ。
とても楽ですわ!!



まずはきっぷを買いまして





弘南鉄道弘南線に乗車。





昭和39年製のもと東急の
ワンマンの2両編成の電車は
この時間の下り方向にしては
結構な乗車率。
なるほど黒字なわけだわ。





終点黒石に到着しました。







黒石線は数年前に廃止になってます。









駅に隣接のA-COOPで地の物を購入。





駅の向かい側のバス乗り場へ。







バスに乗ります。
発車待ちの間に運転士さんの知ってる人が
横付けで来たんでしょう、会話してたのですが
ま~るで何言ってんだかわかりませんでした。





途中通った弘南線の駅。
味があります。





40分揺られて弘前バスターミナルに到着しました。







番線へは地下通路で移動。
ヨーカドーにもつながっててとっても立派!







階段を上がったとこにある立ち食いそば屋で





黒石名物つゆ焼そば。
うん!何とも言えぬ組み合わせでうまし!





ここからまたバスで移動。
このあと弘前駅前で満員に。。。





満員過ぎて降りれないかと思ったら
同じトコでみんな降りちゃってよかった。





   つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時夜行急行列車に乗って④ | トップ | 臨時夜行急行列車に乗って⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。