koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

燕温泉

2017-09-26 18:37:40 | 温泉
去年の10月に初めて連れてってもらった燕温泉。
何度も行きたいと思う温泉です。
今年の最初は事務所の若いの、平成生まれの2人を引き連れて行きました。

▼その前に、見附の谷信でアイス。







▼ダブルで250円。初めて食べましたけどおいしかったですよ!



▼お昼はミサ道の駅店のみそラーメン。こちらも初めて食べました。



▼お昼のあとはいよいよ温泉。黄金の湯。「えっ?ココで着替えるんですか???」野天風呂なんてこんなもんすよ!
「koshinmilkさん腹筋割れてるじゃないですか!」最近腹筋ローラーを導入したおかげでしょうか?ありがとうございます!
人が入ってられるので、こんな角度の写真でゴメンナサイ。



▼そして河原の湯。「ココはぬるくていいですねぇ!」いっぱいのお客様。一人帰り二人帰りして、最後の最後に貸切に。







1時間堪能して帰りました。「いやぁ、よかったです!」と平成生まれにも喜んでもらえて何よりでした!



そしてこのあと高速飛ばして万代シルバーホテル。なんともタイミング良く昨日だけ有効の大人3人分の宿泊券をもらってしまいましてね、一杯どころかしこたまやって泊まって帰ろうという流れに。
アイス食ってラーメン食って、温泉入って酒飲んで、部屋に戻ってまた飲みながら語らって、若い二人はいつの間にか落ちて…
なんとも学生時代を思い出す、とてもとても充実した26時間くらいなのでした。



 《1月》
・法華クラブ新潟長岡(非天然大浴場 1/6)
・福寿温泉 じょんのび館(1/23)
 《2月》
・湯田上温泉 ホテル小柳(2/6~7)
・白子温泉 ホテルニューカネイ(2/13)
・酒々井温泉 湯楽の郷(2/14)
 《3月》
・佐渡八幡温泉 八幡館(謝恩旅行 3/5~6)
・みつけ健幸の湯 ほっとぴあ(非天然3/28)
 《4月》
・長崎温泉 ふれあいパーク 手まりの湯(4/3)
 《5月》
・越後の里親鸞聖人総合会館 西方の湯(5/3)
・湯ったり苑女池店(スーパー銭湯 5/4)
・矢田温泉 森の湯小屋 さぎの湯(旧しらさぎ荘 5/5)
 《6月》
・百花の里 城山温泉(6/18)
 《7月》
・三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 展望大浴場マーメイドオアシス(非天然 7/3~5)
・白根温泉 関根旅館(7/20)
 《8月》
・寺泊岬温泉 太古の湯(当選券で 8/7)
・別所温泉 かわせみの宿(8/22~23)
《9月》
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてい(9/10 birthday無料)
・燕温泉 黄金の湯(9/25)
・燕温泉 河原の湯(9/25)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ぃ~~~つけた! | トップ | ジェネレーションギャップっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。