koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

見ぃ~~~つけた!

2017-09-21 22:06:27 | 仕事
「見ぃ~~~つけた!」
…どうも、koshinmilkのひとりごとです。

今日会社の若いのが「運行管理者講習」に行ってきました。
講師が当社のクソ常務だったそうで。
休憩時間のタバコ部屋で隣同士になってしまったそうです。
「あっ、どうもお疲れ様です!」
「お~、〇〇、お前あとでかけるっけな」
「いやぁ勘弁してください」
ってやりとりがあったそうです。
・・・一瞬ポカ~ンとしてしまいました。
「何を???」と思ったんですがすぐ思い出しましたわ。
そうでしたね、「かける」っちゃあそ~ゆ~意味でしたね!



さてさて、今朝は早番だったにもかかわらず昨日は夜中までケータイをピコピコしてしまいました。
おかげでいい写真を見ることが出来たんですけれども。
ファンのみなさん方はホントすてきな写真を撮ってくださいます。
こないだのバスまつりでボクが持ってったバスの写真です。
帰るときは正面の行先表示(方向幕)を抜いて(営)へ帰りました。
何にも掲げて無いのもおかしいので回送表示を出してったんです。
そのひとつがこちら↓



見ただけで「京成!京成!」とファンのみなさん方。
さすがです!その通りです!
ただね、当日は「京成感」を出すために横にしていきましたが、上の写真のようにタテが正解。
実は裏がこんな風になってるんです↓



コレを作ったのはもう8年も9年も前。
西蒲区が「潟東ルート」という区バスを社会実験で運行してたときに個人的に作りました。
普通の路線バスと被る所では白根行きと間違われないように「回」を出し、
福祉巡回バスと被る所ではそれと間違われないように「巻」を出して走りました。
このルートはひと冬だけで本格運行されずに終わってしまいました。
それ以降、なんかあったときに使おう!とバッグにず~っと入れておいたんです。
あんまり使うことも無く、使ったところでフューチャーされることも無く。
数年経ったこのバスまつりでいよいよ注目され、そしてまさか写真に収めてくれる方がいて、さらには「京成」って気付いてくれて…
元沿線住人としてとてもうれしい限りなんですよ!
なので調子に乗りましてね、「試」と「臨」ってのも作ってみました。
お披露目がいつになるかはわかりませんけどね…

ただひとつ、ホントに注目して欲しかったのは
昔の放送と車の走行音をラジカセで流してたってトコなんですが…
現場で気付いてくれたマルケーのドラさん以外からは
なんのカキコも無いのがちぃとばか残念だったりしています。。。
本部テント隣のガラクタ市であんな機械を展示されては敵わなかったりするんですがね…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさび園とたまごソフト | トップ | 燕温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。